人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな森のおくりもの

小さな森のおくりもの_b0222804_00162812.jpeg
小さな森のおくりもの_b0222804_00161516.jpeg
ロマン館のランチを楽しみにしている
小さな森のおくりもの
今回も張り切って参加しますょ

時の市の後から
実家の手伝いに行ってる林檎畑に
な、な、なんと!
スズメバチが
林檎をランチしてました!
小さな森のおくりもの_b0222804_00242308.jpeg
ほら!
こんな風に上手に食べてる林檎が3.4個ありました
食べてる時は近くに寄って行っても
こっちにくる気は全然なく
夢中で食べてる感じです
安心して林檎もぎをしていると
ブーンと音がするたび
びっくりして
きゃー!
あちこちに悲鳴が!!
おかげで作業が遅れてしまいました💦
次の日スプレーで退治したそうです
撃退するとこ、見たかった…

そしてお約束の岩木山
小さな森のおくりもの_b0222804_00350981.jpeg
小さな森のおくりもの_b0222804_00353625.jpeg
2枚目の岩木山は実家から裏通りを通って畑に行く時
真正面に見えます
そしていつも同じ場所でみるアオサギ
小さな森のおくりもの_b0222804_00401048.jpeg
この日はシロサギもいました
だいぶ近づけるようになりましたよ

自然の中で仕事して
岩木山みてほっとして
疲れ知らずです…(でもないか…)

新作も出来ていますよ
お楽しみに〜



by i-me0921 | 2018-09-22 00:47

羊毛から作れるモノ。時々日常のコト。リネン布小物も。


by i-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31