人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手つむぎ糸

今年も残り4日・・・
1年が早い早い
仕事が30日までで
その後 年末年始の準備
と言っても毎年同じものを作るだけなんだけどね
ココロも体も余裕なしです
もう少しゆったりしたい・・・

最近手つむぎ はじめました
ある方に教えていただこうと
楽しみにしてましたが
仕事にじゃまされて
叶いませんでした・・・
糸車を購入してルンルン気分だったのになぁ
自己流で糸作りしましたよ
一年以上前からスピンドルはやっていたので
なんとなく撚りのかかり具合はわかりました
最初はゆるゆる
すこしたって これだ!って感じが伝わって
感激!!
手つむぎ糸_b0222804_10341383.jpg


まだまだ一定の太さになりません
アートヤーンに挑戦してみました
糸の太さはそんなに気にしなくても
いいかなと思ったけど
次の工程で出来上がりに影響が出るので
やっぱり気を使いました
手つむぎ糸_b0222804_10477100.jpg


夜な夜な糸車をまわす日々でした
楽しいでーす!
by i-me0921 | 2015-12-28 10:49 | つむぎ糸

羊毛から作れるモノ。時々日常のコト。リネン布小物も。


by i-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31