b0222804_12245359.jpg


b0222804_1227855.jpg


b0222804_12302592.jpg


b0222804_12313212.jpg


b0222804_12324513.jpg


b0222804_1233556.jpg


b0222804_12351324.jpg

多肉じゃないけど
b0222804_1237625.jpg

b0222804_123833.jpg

[PR]
ビジネスホテルは安くていいけど
一日ぐらい温泉に入りたいね。・・・と、温泉ホテルに泊まることにしました。

部屋に入ると禁煙部屋と喫煙部屋が間違って手配されていたし(旅行会社かホテルのどっちかが間違ったと思う)
変えてもらった部屋にサービスの信州の水がなかったので
友達がフロントに伝えると、前の部屋からもって行かなかったんですか   と、強い口調で言われたらしく
少し怒っていました。

さあ、気分を変えてご飯にしよう!
デッキで見晴らしがよくとてもいい気分で食事をすることができます。
・・・の予定でした。後半あたりから次の品が出てくるのが遅く、間が空きすぎでした。
結局2時間かかり、3人の口から出たのはパンおいしかったね~だけ。
時間の無駄だったような・・・?

お風呂はとても良かったですよ。

3泊4日の旅が終わり、いつもの毎日を過ごしています。次回まで又、コツコツと貯めます!
[PR]
松本駅についてすぐレンタカーを借りて松本城へ。

b0222804_1131363.jpg


お城の中を見学しました。お城を守るために鉄砲や矢を放つ小さい窓がたくさんありました。
信州の山々がきれいに見えましたよ。

b0222804_11435855.jpg


お城を出てから食べた信州そばは、とってもおいしかったぁ。辛い大根とあってました。



次に向かったのは安曇野にあるわさび田。
わさび入りコロッケとソフトクリームを食べました。おいしかったです。

b0222804_11521435.jpg


b0222804_11531254.jpg


このあと、安曇野ワインワイナリーでおいしいワインを試飲して
(私は運転手なので飲めませんでした。残念・・・)ナビを頼りにホテルへGO!
・・・の予定があまり頼りにしなかった・・。ナビは使い慣れないと入力がとっても大変で
時間がかかりすぎです。
上り坂をぐるぐる回りながら着いたホテルは・・・?
次回に・・。
[PR]
2日目の朝、電車の中で合流・・・。
・・・・したんだけど、さすが都会ですね。一番最後の車両で待ち合わせたのはいいんだけど、平日の通勤時間帯だったためすぐそこに乗ってきたのが見えたのに、そこまで行けず・・・。

軽井沢ではアウトレットショップがたくさん並んでるプリンスショッピングプラザをみて回りました。
b0222804_22472699.jpg




軽井沢銀座をぶらぶらして、奥のほうにこんな場所がありました。
b0222804_22552327.jpg

b0222804_22572074.jpg



次に向かったのは長野市の善光寺。
もう暗くなっていて、残念でした。明るいうちに見たかった・・・。
どーんと目の前に見えたとき、圧倒されびっくり!
b0222804_2392068.jpg

暗く写っているけど実際はもう少しはっきり見えました。
機会があったらまた行って今度はゆっくり回りたいと思う所でした。

今日はここまで。
[PR]
36,7年間ずーと友達の二人と、3人で2年ぶりに旅行に行ってきました!
JRの4日間新幹線乗り放題の切符を使って。
青森ー東京ー鎌倉ー軽井沢ー長野ー松本ー東京。

b0222804_22482342.jpg


  お金を洗ってきました。いいことありますように・・・。

b0222804_22534712.jpg


  大仏様。閉園ぎりぎりセーフ。

b0222804_230589.jpg


  江ノ島駅の前に鳥が服を着ていました。衣替えするのかな?

他に、鶴岡八幡宮、長谷寺、、江ノ島、を観光しました。
お昼に鎌倉入りしたのでハードで、いきたいところまだまだあったけど、雨に当たらず気温もちょうど良かったので、歩くのが苦にならずとても良かったです。この日は青森から一緒の友達と私の二人で大船のホテルに泊まり、次の日東京行きの電車の中で横浜から乗ったもう一人と合流し、東京へ・・・。

長いので次回にしま~す。



  
[PR]