<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りんご農家は収穫の真っ最中!
一昨日までイベント以外ずっと手伝いに行ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
間に合わないので イベントまで休みをもらって
只今せっせと製作中‼︎
在庫なしのねこブローチと
ダーラナホースブローチ補充
にゃんこコースターも只今乾燥中
b0222804_15151820.jpg


ブローチはねこが3匹^ ^
ダーラナホースが2頭^ ^
少ないのでお早めに会場へ…(╹◡╹)

コーヒーもあるので暖まりにぜひぜひ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

b0222804_15151940.jpg

おまけ
b0222804_15151949.jpg

りんごの花と親子で?(*^_^*)
[PR]
秋田県大館市でのイベント
ファヴォリ ド ランジュ終了しました!
すごいと思ったこと…
開演と同時に、並んでるお客様が真っ先に
向かったのは えむの森さんブースでした〜
ここって ロマン館?って勘違いするくらいでした
さすがです(๑˃̵ᴗ˂̵) えむさん

で、i-meブースにも 昨年買って今回楽しみに待ってましたというお客様が(╹◡╹)
ありがたい!ありがたい💓

楽しみにしていたマルタベーカリーのパン
も買えました!
b0222804_20355262.jpg


ミルク棒パンがお気に入りです
月の雫さんの認知症予防と
夜ぐっすり眠れる?アロマ
雑貨屋HALさんからブローチ
新たな作家さんに出会い
たくさんの方とお話しして
とても楽しかったです〜^ ^

大館の皆様ありがとうございました♪
主催のプティボヌールさんありがとうございました!
出店者の皆さんお疲れ様でしたっ^ ^

次回参加イベントは11月3日
小さな森のおくりもの Sp
スペシャルですよ
30ブースが並びます
季節の野菜や果物が格安?で並ぶ予定でーす
弘前市大字泉野3丁目
泉野多目的コミュニティ施設





[PR]
最近ずーっとスマホから投稿していました
今パソコンを開いてびっくらこいた!!
反対になってる画像が何枚もあり!
スマホをつかって最初のころは 気がつくと直していましたが
しばらくすると なんともなくなってきたので
安心してたんですけどねぇ

パソコンを見てる方
見づらくてゴメンナサイ
スマホでPC画面にして
確認してもなんともないんですけどね
ここで見るとねぇ・・・・

明日の準備することにします・・・・

マルタベーカリーのパンが楽しみ♪
[PR]
イベントのお知らせです(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0222804_18441446.jpg


秋田県大館市に行きまーす^_^
実家のりんご畑とイベント会場を行ったり来たり(^_^;)
休みが無いぞー!
でも不思議と疲れはマックスじゃありませんょ??

夜な夜な羊毛をチクチクしてますが
なかなか作品が理想の数に届きません…
なので お早めにお越しくださるとグットです!

連日畑に訪問者が( ◠‿◠ )
b0222804_18281885.jpg

このあと、穴をジッと見つめ3時から5時まで
動かず…どうしたかな?お目当のモノは手に入れたのかな?

そして今日
b0222804_18322296.jpg

スパイダー??( ´Д`)y━・~~
キノコみたい
[PR]
手×作 終了しました♪
b0222804_22254679.jpg

ワークショップ楽しかったよ〜の
嬉しいお言葉!ありがたやー(๑˃̵ᴗ˂̵)
1日目やっておばあちゃんにプレゼントして
楽しかったからと
次の日も来てくれた女の子(╹◡╹)
朝やって午後2回目やりに来てくれた
作家さんの娘さん(╹◡╹)
どちらも、たまたま4年生で
2回目は、サクサク手際よく作業してました
私は見てるだけでしたょ

3年生の女の子もチョット教えただけで
とても器用でした〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

b0222804_21532355.jpg

b0222804_21542138.jpg


羊毛フェルト、編み物の作家さんrent redueさんが
以前購入されたi-meの紡ぎ糸を
こんな風に( ◠‿◠ )
b0222804_2275032.jpg

うれしい!いいもの見たって感じでしたっ❣️

キツネさんブローチ
ウサギさんブローチ
ニャンコさんブローチ別バージョン
待ってけろー……スミマセンそのうち??

今回も糸に関して濃いお話をさせていただきました
結構関心持たれてる方多いんですね〜

購入していただきましたお客様
ブースを訪れてくださったお客様
全ての方に感謝です!
ありがとうございました♪
主催のミノ月舎様
ありがとうございました♪
出店された作家さん
お疲れ様でしたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
[PR]
こんな風に( ◠‿◠ )
b0222804_16201251.jpg

織り上がったらビーズ、リボン、レース、花をお好みで
飾って完成ですょ(๑>◡<๑)
5歳の孫に織りだけやらせたら
できましたよ(写真は大人がやったものです)

では、ラビナ2Fでお待ちしてまーす^ - ^

注 パソコンで見てる方もしかしたら画像が
縮んでるかもしれないです。

b0222804_16395329.jpg

[PR]
イベントのお知らせ
ミノ月舎さん主催  手×作(テカケルツクル)
販売とワークショップのイベントです

b0222804_21224599.jpg

b0222804_2124485.jpg


参加作家さん
 petit jouet
   (フラワーアレンジ商品・こぎん)
i-me
   (羊毛雑貨)
 Petit*Blossom
   (レジン、プラバンを使った雑貨とアクセサリー)
pikku*onni A
(布小物、洋服)
MICHINOKUSHA
(革雑貨・紙雑貨)
 pasha*pasha 9日のみ
  (レジンアクセサリー・雑貨)
MIMY 10日のみ
(スイーツデコ)

ミノ月舎さん→ http://ameblo.jp/minotsukisya/

i-meのWSは
  「ダンボールの織り機でつむぎ糸を使ったタペストリーを織りましょう」 なんですよ~
羊毛フェルトは? って聞こえてきそうですけど
時間がかかるのと 針を使うので小さいお子様は目が離せないのと
他にも理由がありまして....
ダンボール織りならお子様から大人まで
簡単に出来ます

オリジナルの紡ぎ糸・レース変わり糸で織って
ビーズ・フラワーなどで飾ればかわいいですよ

遊びに来てくださいねー

後日見本のタペストリーの画像アップしまーす
[PR]