<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日の黒石クラフトガーデンには
あったかい服装でいらしてくださいね
少し風が心配ですが
雨の確率が低くなってよかったデス
もしかしたら糸つむぎができるかも⁉️
午後いちで娘がお手伝いに来てくれるので
その時のお天気次第で…
確定ではないけれどね^_^;

昨年はフードが早々に売り切れでしたよ
今年はどうかな
楽しみです‼️
では、お待ちしてまーす006.gif
b0222804_22274135.jpg

[PR]
b0222804_22274135.jpg

いよいよです!
昨年はとてもたくさんの方に来ていただきました!
今回も楽しみにしてます!
現在、雨マークがついちゃてますが…
糸車を回して糸を作りたいなと考えてるので
雨では、たとえテントの下でも よくありません
降らなければつむぎ糸の実演をしますね
お楽しみに〜

そして新作少し
b0222804_22494610.jpg

いつものと違って 大きめでぷにぷにします  ありゃ向き直せない

ぜひ触ってみてね
b0222804_22561481.jpg

ひつじがまぁるくなって登場(^ ^)
b0222804_22595372.jpg

羊毛をうすーく伸ばして ぬるま湯をかけ
ゴシゴシこすって作ったシート
から作った(くどい?)ネックレスとブローチや
コサージュもありますよー

皆様遊びにきてくださいね(^o^)/

晴れますように…
[PR]
ブログ更新はほとんどパソコンからですが
パソコンの画面では スケジュールが右側に書いてあって
ぱっと目に入ってくるんですけど
スマホではみえないんですね~
ある意味 不便・・・
 
先日のイベントで
スケジュールを聞かれたので書いておきますね


*黒石クラフトガーデン
  KUROISHI
  CRAFT GARDEN
  4月30日(土)
  5月1日(日)
  am9:00~pm4:00
  津軽こけし館駐車場
 

*DAIHATSU MARCHE
      vol.2 in 青森
 5月15日(日)
 10:00-15:00
  青森市大字石江
  U-CARアイル石江店


*津軽森
 5.28(土)10:00-17:00 
  29(日)9:00-17:00 
  弘前市
  岩木山桜林公園

*ポラーノまつり
 6月4日・5日
 *岩手県紫波町

遊びに来てくださいね!

 
[PR]
小さな森のおくりもの
無事終了しました
いつものように開始前から並んでいたようですね

少しずつ紡ぎ糸も
購入されるお客様も増えてきました(^ ^)
嬉しいです😭
まだまだ手つむぎ糸 アートヤーンの
認知度が低い青森、弘前
少しずつ広まっていくことを願いながら
夏でも意地で糸車を回しつづけますっ!

編んだ糸がどんなふうになるのか
会場でbondさんが編んでくれました!ありがとう(^ ^
これからサンプルとして持ち歩きますので
皆様、ぜひ見てくださいね〜

会場の様子の写真を撮ったのに(スマホで)
このブログの保存のところに ない…?
やりかたわからないから
今回 ナシです007.gif
…すんまそん…

会場にいらしてくださった皆様
ありがとうございました

i-me次のイベントは
4/30.5/1 黒石クラフトガーデン
津軽こけし館です!
天気が良ければ糸車を回してみようかな
と、思ってます




[PR]
b0222804_1125464.png

毎日過ぎていく時間が早い早い!!
明日になりました 
いまは春
そして夏も当たり前に来るのですが
そんな関係ないよーなんて
意地を張って(意地なのかい)毛糸を出し続けます(笑)
編み物のアクセント
アクセサリーやラッピングの材料
ジャンボのかぎ針で50~60グラムあれば
帽子が編めます
季節を先取り過ぎるほどですけど(そうだよ、冬終わったばかりだよ)
冬が来る前に いかが~?

今回変わり糸のイヤリングが出来ました
b0222804_1118790.jpg

b0222804_1120071.jpg


布小物も少し持って行きますよ

ロマン館でお待ちしてます
[PR]
今年は今まで以上に
たくさん用意しなければ!
とは言っても 休みは何かしら用事があったり
なかなかまとまって時間がとれない
ので・・・・♪ かあ~さんは夜なべをしてせっせーと♪
つくっております ハイ017.gif

b0222804_1692865.jpg


手紡ぎ糸を使ったヘアゴムと変わり糸の丸まるピアスの新作もできました
ピアスの写真は後ほどアップしますね
b0222804_16115849.png


それとお知らせ
もうすぐ土手町に雑貨屋さんがオープンします!
準備中のところにおじゃましてきました
細長く 弘前ではあまり見たことが無いような空間でした
私のだ~い好きな古道具もありました(あっ!言っちゃった)
こちらに羊毛フェルトを委託させていただくことになりました
オープン日がわかったらまた お知らせしますね~

b0222804_16264890.jpg

[PR]