<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずっと前から考えていたものがありまして
やっと、試作しました。
b0222804_1652536.jpg

リネンの布花ブローチ バラとしろつめ草
しろつめ草の葉っぱに白い線を入れると
もっとクローバーらしくなると 思うのですが
染め花ではなく、リネンそのもののカラーで
という方向で作って行きたいので
いまはこのままで・・・。

生地を糊付けして乾燥
花、葉の形に切って
コテを当ててから 一枚ずつくっつけて
などなど・・・
以外に手間がかかります。
もう少し改良してから10月のイベントでお披露目予定。
何個作れるかな~。
[PR]

おはようございます。
夕べから雨がしとしと降ってます。
羽織ものがなければ半そでだけでは
涼しいと言うより寒い・・・のは私だけ?

昨日お届けものがありました。
b0222804_9133572.jpg
                未完成のアヒル・・・
ご丁寧にお礼が書かれていました。
うれしいですねー。
ありがとうございました。
[PR]

今日の風は
とても気持ちがいいです。
家の中を通り過ぎて
とてもいい気分にしてくれています。
蝉と秋の虫が一緒に鳴いてますよ。

青森のk様
昨日送りましたので
もうそろそろ届くころだと思います。
b0222804_11443246.jpg

先日の夏の工芸学校でお買い物
三ノ月舎さんからお猪口
bondさんのシュシュ
まつしたさんの皮のブローチ
[PR]
一日目、一時はどしゃ降りの雨になり悪天候
二日目、前日とはうって変わって暑い中
会場まで足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!
おなじみの方や初めましての方と
たくさんお話でき、楽しかったです。
差し入れもたくさん頂きました。
すべてその日のうちにおなかの中に・・・。
ありがとうございました!
b0222804_2220478.jpg

b0222804_2221562.jpg

今回、羊毛フェルトメインで、布モノはほんの数点だけ。
にもかかわらず、予想外にお買い上げいただきました。
次回、10月のイベントでは
また、羊毛、布モノ半々くらいで出店します。


美味しいものの写真、また撮らずおなかの中に・・・
b0222804_22363428.jpg

cafeうさももさんのこれ!(名前忘れた~)と
バターチキンカレー(と言う名前だったと思う)おいしかった!

三ノ月舎さん、スタッフの皆様
お世話になりました。
ありがとうございました。
b0222804_22525550.jpg

[PR]
おとな・な感じ
b0222804_10415525.jpg

男性にもいいと思いますよー。
帽子、バックに・・・。



[PR]
b0222804_16501051.jpg


夏の工芸学校
 2015.8.15- 16
 10:00-16:00
 青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館
 (旧広瀬小学校)
  HP→
こちらでも紹介されています。
まるっと青森検索サイト
  ポみっと→
今回は羊毛雑貨i-meとして出店します。
布モノはほんのちょっと・・・
b0222804_1755978.jpg

b0222804_1765752.jpg

b0222804_1773094.jpg
b0222804_1782790.jpg

[PR]
b0222804_23392115.jpg

セキセイインコ
オカメインコも製作中。

毎日暑いです!
仕事中はマスクと手袋をつけているので
体感温度?は2~3度上がってる・・・

頭から汗がたら~んと流れ出てくるし
マスクの中はたいへんなことに!
ほんっとに体力消耗します。
家に帰ったら何もしないで
だら~っとしたいんだけどね・・・

b0222804_035651.jpg


参加させていただきます!
夏の工芸学校
 2015.8.15- 16
 10:00-16:00
 青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館
 (旧広瀬小学校)
くわしくはこちら →
[PR]