<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

facebook art challenge 3日目

バックやポーチにつけているレースは

アンティークレースが多いです。

海外から取り寄せているものや

作家さんがイベントで出しているものなど。



b0222804_194309.jpg


b0222804_19442022.jpg
(手前の2つがアンティークレース)

b0222804_19461239.jpg

b0222804_19482644.jpg





b0222804_19493858.jpg
b0222804_1952238.jpg


最近はバックの内ポケットにもつけています。(気分しだいだけどね)


参加します!
アートクラフト展 あじ彩
7月5日
9:30~17:00
五所川原市幾世森24-15
オルテンシア
[PR]
わ、わ、わ、ゎ~すっかり忘れていました008.gif
facebook art challenge いきなりですが、2日目いきます!

今日は布モノの話を・・・

リネンの肌触り、シワ感がすきで

i-meのバック、ポーチ、巾着はすべて麻100%を使っています。

一部 内布は綿麻ですが。

リネンはとても肌触りのよい素材で

長く使っていくと風合いが増し、くたっとやわらかくなっていきます。

吸水性、発散性、速乾性に優れ

サラッとした感触で吸水性は綿の4倍にもなります。

暑い時期のコースターに最適ですよね。

b0222804_211967.jpg

b0222804_2123098.jpg

b0222804_214312.jpg


参加しますよー!
アートクラフト展 あじ彩
7月5日
9:30~17:00
五所川原市幾世森24-15
オルテンシア
[PR]
無事終了しました。
3ヶ月ぶりでしたので話も弾み
楽しく過ごしました。

レストランのワンコインランチを食べました。
終了まじかにsakiさんのケーキセットも食べました。
満足でした!

デジカメにカード入れ忘れ写真なしです・・・・
本体とパソコンをつなげれば出来るらしいけど
今の私の頭の中は〇△◎

次回の小さな森のおくりものは11月です。
[PR]
小さな森のおくりもの
6月21日
10:00~16:00
平川市
四季の蔵もてなしロマン館

スイマセン・・・いろいろ忙しくしてました。
オーダーのおかっぱこけしお持ちします。


皆様、会場でお会いしましょう。
お待ちしております!

久しぶりの小さな森・・なので楽しみ!!
b0222804_19454480.jpg

b0222804_1946310.jpg

[PR]
暗い画面でごめんなさい007.gif


b0222804_22294791.jpg

小さな森のおくりもの
6月21日
10:00~16:00
平川市
四季の蔵もてなしロマン館


まだ少しだらけています・・・・
月曜日から気合を入れて
頑張るつもり・・・です。


[PR]
ポラーノまつり無事終了しました。
たくさんの方に来ていただきました。
b0222804_027635.jpg

b0222804_022212.jpg


b0222804_0232095.jpg


一日目は一時弱い雨が降ったりしました。
特に影響はなく、少し肌寒かったです。
お客様もたくさん!!

ブースの左隣に 
あの、三ノ月舎さんでお目にかかったガラスのアクセサリーと
同じものがありました。
サトウカヨさんでした。
びっくりデス!少し興奮しましたよ。
そして そのまた隣に
青森の津軽森に出展されてた陶器のシマシマさん!
またまたびっくりデス!
シマシマさんは青森でもよくイベントで出展されているので
ファンが多いと思います。
お二人とも、A-lineでお目にかかれますね。
とても気さくな方でした。


そしてまたまたびっくりが、青森からまさかのKさんが!ありがとう。
終了時間になってもお客様がたくさんいらしてて
とてもにぎやかなポラーノの丘でした。
b0222804_025892.jpg


二日目は朝から快晴でした。
青森からお友達も来てくれました。
秋田から えむの森のイベントでご一緒のbondさんも・・!
bondさんのお話 おもしろかったー。

青森を離れたイベントに出ると
出身同じですと話しかけてくださる方がいらっしゃいますが
今回も 青森、弘前、黒石出身の方が話しかけてくださいました。
いいですね~。なんか・・・。

心地よい音楽と美味しい食べ物と
最高のロケーションで気持ちがよかったです。
また来たい場所でした。
ポラーノまつりのスタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。


b0222804_27573.jpg

[PR]

ポラーノまつり2015
クラフト市場♪音の森
 6月6日(土)7日(日)
 10:00~16:00
 ビューガーデン芝生広場
 岩手県紫波郡紫波町
Hp→ここ

出店参加します。
弘前からは2時間弱ぐらい。
余裕を持って2時間くらいだと思います。
音楽を聴きながら ご飯食べて 丘なので、街を見下ろしてきます!




b0222804_23344921.jpg

b0222804_2335239.jpg

b0222804_23364440.jpg


なんか、落ち着きません。
そわそわ・・・。
[PR]