<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

約2週間のおひさしぶりです。
3分の2位めどが付いたので
とりあえず タグをつけます。
b0222804_139275.jpg


あれですね、仕事をしながら作るのは
なんと 進み具合が遅いこと!

おかげさまで 最近は一ヶ月に一回のペースで
イベントに出させていただいて
とても楽しく生活しているんですけど
一ヶ月に一回の イベントのための土日
休みが取りにくくなってきたんです。
2人で仕事をしてて お互いに用事があると・・・ねー。
イベント日程が決まっている日は何ヶ月も前から
ここ!って しるし付けて先にとっておいて・・・
なんて風にしていたら
見事に7,8,9月相手の方のしるしが先にあって・・・
応募多数選考漏れする前に
もし受かった時のことを考えれば休みが取れないんじゃ
応募すらできないじゃないかぁ~~~。
・・・ちと、愚痴ってみました・・・。




ポラーノまつり2015
クラフト市場♪音の森
 6月6日(土)7日(日)
 10:00~16:00
 ビューガーデン芝生広場
 岩手県紫波郡紫波町
 HP→ここ
[PR]
ポラーノまつりまで ひたすらちくちく。
まだまだ まだまだ足りない・・・
b0222804_14504290.jpg


ポラーノまつり2015
クラフト市場♪音の森
 6月6日(土)7日(日)
 10:00~16:00
 ビューガーデン芝生広場
 岩手県紫波郡紫波町
 HP→ここ
[PR]
寒いですね~。

先日の時の市でのワークショップにたくさんのちびっ子たちや
親子連れ、お友達同士、お一人様ets・・・
ありがとうございました。
写真を撮りわすれたり
2日目、電池切れで撮れなかったりしましたが・・・・。
b0222804_21313168.jpg
b0222804_2132085.jpg
b0222804_21323620.jpg
b0222804_2133310.jpg
b0222804_2133284.jpg
b0222804_2135784.jpg
b0222804_21352281.jpg
b0222804_21353575.jpg
b0222804_21354719.jpg

アップはこれだけですが
26名、ひつじさんを作りました。
皆さん、楽しいといいながら
ひたすらちくちくしていました。
いろんなお話をしながら楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。
[PR]
青龍寺で行われました春色時の市
無事終了しました。
両日ともたくさんの方が訪れた大仏様のもとで
ハンドメイドのブースはとてもにぎやかでしたね~。
早々におかっぱこけし風。と、はりねずみブローチが
売り切れになってしまって
(ワークショップでそちらに目が行き届かず・・)
お客様に、聞かれてから気がつく始末・・



・・・・というわけで
ひつじブローチのワークショップも大盛況でした。
2日目の雨も午前のうちに上がったので
特に心配もなく、安心してお客様にチクチクしていただきました。
3時ごろいらしたお客様にお断りさせていただきまして
やっと、 食べられた、うさももさんの
ミートソースなんちゃら・・・?おいしかった!
実は1日目で飲食ブースが早い時間に完売だったようで
(行く暇が無く 誰かから聞いて)
じゃ~ということでダンナにコンビ二おにぎり買ってきてもらって
初日過ごしたので
10時にささっと確保!!・・・のついでに
大好きな古道具のブースもささっと回り(ゆっくり見たかったナ)
ちょっと満足しました。

写真もこれだけしか・・・
だめですねー。心に余裕なし?
b0222804_16571870.jpg

お客様の作ってる様子も撮らなかった008.gif
完成したブローチは後ほどアップしますね。
(2日目の完成品を撮ろうとしたら電池切れしたし・・・)

初日に作って、2日目に胸につけて店に来てくれた女の子や
いつもブログを見てます という方や
羊毛っこを手にとってかわいいと いってくださる方や
差し入れを持ってきて下さる方や
そのほか、もっともっとたくさんの方に感謝いたします。
お買い上げくださいました皆様
青龍寺の皆様
時の市のスタッフの皆様
出店者の皆様
ありがとうございました。
b0222804_1752931.jpg

[PR]
久しぶりにこの形作りました。
バックやギャザーポーチとくらべて
断然早く すいすい縫えちゃう。
でもタグ、レース選びと位置 内布、口布の色をきめるのに
時間がかかってしまいました。
b0222804_1761965.jpg




BLUE MOON さんのkororin bag
口布を巾着にしました。
b0222804_17131941.jpg

b0222804_17134748.jpg

丸底なのでたくさん入りそうです。


春色時の市
 5月9日(土)10日(日)
 10:00~16:00
 全仏山 青龍時(昭和大仏)
 青森市大字桑原字山崎45
 入場無料
b0222804_17202729.jpg


b0222804_1721188.jpg

[PR]

春色時の市
 5月9日(土)10日(日)
 10:00~16:00
 全仏山 青龍時(昭和大仏)
 青森市大字桑原字山崎45
b0222804_16472778.jpg
  
b0222804_16475223.jpg


ワークショップあります。
午前と午後にわけて行いたいと思います。
受付AM10:30~11:30
   PM 1:30~2:30
 
申し訳ありませんが 対象は中学生以上とさせていただきます。
以下のお子様は
針を使いますので とても危ないです。
私が付きっ切りというわけにはいきませんので
どうしても・・・という方は
大人の方同伴でお願いします。
b0222804_16485388.jpg

[PR]