<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日 お友達の車で
秋田市までハンドメイドイベントに行ってきました。
行きの3時間 ずっとおしゃべりして
飽きもせず 秋田駅に到着~。
2時間くらい作品を見て回った後
行きたかったカフェへ。
b0222804_10301113.jpg

b0222804_10393048.jpg

マクロビご飯を食べました。
食後のコーヒーとスィーツも忘れずに・・・
・・・食べるのが先になっちゃって写真取るの忘れちゃった。
ふたりで 美味しいねーっていいながら
あっという間にぺろり。

6~7人くらいでいっぱいになる小さなお店
運よく入れ替わりですぐ入れました。

おなかいっぱいの後は ドライブがてら
郊外の商業施設へ
ぐるぐるみてまわり

帰りの車の中でもぺちゃくちゃして
夜8時に自宅到着。

楽しかったぞー プチ旅行・・・?
[PR]
facebook art challenge
海外の画家さんから始まったと言われ、
5日間に渡って自分のものづくりや手仕事を紹介。
1回につき3枚の写真をのせて作家さんを1人紹介していくというものです。
 
リネン素材で編んだヘアー小物、
アクセサリーやこぎん刺し雑貨など作られています、
シンク*ピンクさんからバトンを受け取りました。
シンク*ピンクの使う色が とってもすてきなんです。

シンク* ピンクさんのブログ→
            facebooky→



一日目 2010年冬頃からはじめた羊毛フェルト
2011.4  初期の羊毛フェルト作品
b0222804_11233229.jpg


2012.4
羊毛をひたすらちくちく刺して、刺しすぎて
50肩になっちゃって
右腕が上に上がらない。腕におもりがのっかってる?
寝返りが打てない(寝不足)
掃除機をかけられない。洗濯物が干せない。
でも左手を使ったりして時間をかけてやりましたが。
左手で、右ひじを持って右手を上げてあげる
と言う生活がしばらく続きましたねー。
医者に頼らず、薬に頼らず完全に直るまで
11ヶ月位・・・。
b0222804_1138388.jpg


b0222804_11344741.jpg



ここまで書くのに画像探しながら1時間以上かかった・・・。
次回からはとっても簡単な紹介になるかも・・。
[PR]
只今とても強い風が吹いています。
ゴーゴーと音を立てて。
こわい、こわい。

少し前のこと。
+hの小箱hanaさんのブログで
紹介されていたノイエの塩パン。
前に、エルムの食料品売り場の方のパンコーナーの塩パンを食べてから
すっかり塩パンファンになりまして
早速ノイエの。
b0222804_10562166.jpg

ここでは買ったパンをすぐ食べれるのでいいですよね。
無料でコーヒー、スープが飲めます。

一個が大きくておなかいっぱいに!
(ほいどたがって、全種類スープ飲んだからだ!←カップに4分の1ずつだけど?)

塩パンおいしかったよー。
エルムのよりは少し甘めかな・・。

今度他の塩パン食べてみようっと。
[PR]
とっても暖かい(暑いほど)いいお天気です♪
娘と休みが一緒になったので行ってきました。
b0222804_15113396.jpg

藤崎のゼルコーバさん
行くのは2回目だけど
今日は満員で30分 外のテーブルで待ちました・・・。
b0222804_15143793.jpg


b0222804_151416100.jpg

パンケーキもすいすいお腹の中に入りましたよ。
春色時の市のフライヤーを置かせていただきました。

おまけ
だいぶ前のランチ
藤代 ハチカフェ
b0222804_15184739.jpg

b0222804_1520555.jpg



市民会館に隣接している喫茶室バトン
b0222804_15224174.jpg

[PR]
b0222804_100199.jpg

b0222804_1003465.jpg


やっとこれだけできた!
そのときの気分で帽子の色を決めたり ビーズをつけているので
まったく同じものは無いはず。
[PR]
5月9日(土)10日(日)
全仏山青龍時(昭和大仏のあるところ)
10:00~16:00
入場無料
b0222804_1338409.jpg

出店参加します。
羊毛のワークショップもやります・・・・が
手持ちのテーブルが小さいため、と
天候が悪いとテントの中に何人も入れないと思います。
まだ具体的なことは考えていませんが
大雑把に時間を決めてやっていくことを考えています。

秋の開催のとき、私は岩手のイベントに出ることが決まっていて
こちらに参加できませんでした。
今回参加できてとてもうれしいです。
古道具が大好きなので
今からわくわく。
(・・・でも ゆっくり見て回れそうにないかな?)
[PR]
KUROISHI   CRAFT GARDEN終了しました!
たくさんのお客様で賑わいました。
ありがとうございました。
b0222804_16563032.jpg

おかげさまで、1日目から羊毛フェルトがほとんどなくなってしまい
2日目のお客様に申し訳なかったです。
にゃんこブローチ目当てに来られた方、ゴメンナサイ。


おなじみの作家さんたちとのおしゃべりも楽しかったし
着ぐるみさんたちの行動を見てるのも楽しかったし
1日があっという間に過ぎた2日間でした。

主催のCOOKIES藤田夫妻さん
ありがとうございました!とっーーーても感謝しております。040.gif
大盛況でしたね。お疲れ様でした!
津軽こけし館のスタッフさん
出展者の皆様 お疲れ様でした。
[PR]
初日、無事終了しました。
小雨交じりのお天気にもかかわらず
たくさんのお客様に足を運んでいただきました!

おかげさまで、羊毛フェルトが品薄になりまして
只今、モーレツ(古い?)な勢いでちくちく刺しております。
が、なんたって完成までに時間がかかる羊毛フェルト、
果たして何個出来るか・・・。
明日いらしてくださる方に少しでも多く見ていただきたいので
眠くなるまで頑張ります!(もうまぶたが落ちて気そうだけど・・)

写真を撮るのすっかり忘れてしまいましたよーー008.gif
明日はお天気がよさそです。
ぜひ、津軽こけし館までお越しくださいね~。
[PR]
b0222804_19422963.jpg
b0222804_19425677.png

明日からです!
お天気が心配です。午後雨マーク付いちゃいました・・
そんなに強くはなさそうなのですが・・・。
でも大丈夫。こけし館の中で雨宿りしましょう。
私のテントの中にも はいれます。ご心配なく。
では、明日と明後日 お待ちしてま~す。
[PR]

facebook art challenge
海外の画家さんから始まったと言われ5日間に渡り自分のものづくりや手仕事を紹介。
また、1回につき3枚の写真をのせて作家さんを1人紹介していくというものです。
Thik pinkさんからバトンいただきました。

i-meがスワロウティルさんのお店に委託していた時、
他の作家さんの作品を眺めていたら、
色使いが気に入り、麻糸(たぶん)で編んだ子供用のヘアピン
が目にとまりました。二人の孫のために購入したのが
Thik pinkさんの作品でした。


イベントが終わり次第
ゆっくり、ゆるーくやっていきたいと思います。
[PR]