<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この前のイベントで人気だったこのバック
またまた色を変えて作りましたよ001.gif
b0222804_12125422.jpg

アンティークレースを真ん中にどーんと。



b0222804_12134226.jpg

b0222804_1214647.jpg

最近はまってる糸巻きボタンをつけて。




b0222804_12143533.jpg
b0222804_1215436.jpg

b0222804_12155539.jpg

こんな風にしてもかわいいですよー。

黒石クラフトガーデンに持って行きまーす。
3日前からくしゃみ鼻水がとまらず・・・
とうとう花粉症の始まりです・・・
昨日、玄関周りの多肉を整理するため外に出たら
目もおかしくなって・・・
常に鼻もぞもぞ、目しょぼしょぼの私039.gif

007.gif
[PR]
東部公民館で春休み子供講座がありました。
うれしいことに定員を上回る参加で
にぎやかに楽しく行うことが出来ました。
みんな個性があっていいですよね~、
b0222804_23111989.jpg

 (カメラを忘れてしまって公民館のHサンから画像をいただきました)
やってみたら上手に出来たので
またやりたいと思う気持ちが強くなりました。
と、アンケートに書いてくれた女の子がいて、
続けてくれるのはうれしいことですね。

1時間30分楽しい時間をすごすことが出来ました。
東部公民館のHさん、皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
4月11日、12日
こちらのイベントに参加します!
b0222804_0426100.jpg

b0222804_053836.png

オリジナルこけしや、こけしをモチーフにした布小物のCOOKIESさん主催のイベントです。
[PR]
イベント終了しました!
お越しくださった皆さまありがとうございました!
今回もお客様と楽しくお話させていただきました。
お買い上げくださった皆さま ありがとうございました。

参加されてる作家さんのお店をのぞくと
これからよさそうな、素敵なものが目に映りまして・・・
へへへ・・・買いました!
b0222804_10154934.jpg

えむの森さんのリネンのコート。(この形はオーダーは現在受けていないそうです)
ワンピースとしてもいいでしょ。

paserikoさんのバック。
みんなに、自分で作れるでしょ、作りなさい。
・・・と 言われましても~♪
自分のものはなかなかめんどくさいことでして。
これ長財布がちょうどよく収まります。
これからのイベントに活躍しそう。
旅行にもいいね!

そして、秋田から参加してますbondさんの
三角ストール。
大きさがちょうどよく、ずり落ちず
色が気に入りました!
bondさんはお母様と御姉妹でハンドメイドされています。

前回の小さな・・・ で買ったMayumiさんのネックレスつければ
完璧だぞー!
そのネックレス、いつも遊びに来てくれる友達2人も
買っています・・・えー!!! 3人でランチするとき
おんなじ物ぶら下げて??

隣の芝生は青く見える といいますけど、
私たち3人そうなんです。・・・・かね?


食べてしまいましたが、sakaiさんのアップルケーキ
しっとりしておいしかったよ!
次回の小さな森のおくりものは6月です。
[PR]
明日のフリマに持っていくもの
b0222804_17534222.jpg


b0222804_17523140.jpg


生地は一部使ってるのもあります。

これはほんの一部なので会場で探してくださいね~。

21日、22日
10:00~17:00(i-meは21日のみ15:00までです。)
岩木川市民ゴルフ場管理棟2F
[PR]
b0222804_21222921.jpg

b0222804_21235729.jpg

アンティークレース使用の18cmファスナーポーチです。

マチあり2点、マチなし2点。 
同じものは無いですよ。

22日の小さな森のおくりものに間に合いました・・・
平川市 もてなしロマン館で見てくださいねー。

今朝、カタカタ音がするので
b0222804_213853.jpg

デッキを見てみたら
お客様が・・
b0222804_21391645.jpg

3匹遊んでいました・・!
ふわふわ、もしゃもしゃのまるいもの(車のキーのつけていた)で
あやっこ とって(←津軽弁)いました。
2匹は似てて、1匹は黒猫。
たま~に1匹でくることはあるけど
3匹は 初めてだにゃん!
b0222804_2151627.jpg

黒猫は写真とれなかったよ~002.gif
[PR]
最近ハマッテいるもの、糸巻きボタン。
b0222804_1124211.jpg


糸を巻いて作るボタンは イギリス南西部ドーセット地方に伝わるもので
ドーセットボタンと呼ばれ
傷つきやすい生地を使った洋服のためにつくられたのだそうです。
可愛い!
まだまだ続きそうでーす。

22日のイベントでお披露目しようかな?

前日21日、フリーマーケットに参加します。
参加するかしないか 迷いながら
整理していたら
使っていない、これからも使わないだろうハンドメイドの資材が
まあー、出てきまして・・・参加を決めました。
まだタグつきの服、使っていない生地、レース、ファスナー ets・・・・

  岩木川市民ゴルフ場管理棟2F
  10:00~17:00 (i-meは15:00まで)
   詳しいことは15日発行の公報ひろさき
   または、+h→
   のブログをチェックして!!
[PR]
b0222804_207463.jpg
    素敵な生地でしょ

最近作った3個目のバック
この形にしてよかったと出来上がりは満足。
・・・・が、がーん007.gif
もち手に内側外側があるんですこれ。
片方だけ内側を外に出しちゃったー。
b0222804_20261270.jpg

最後に気がついたので
やり直す気力なしです。
自分用にするしかない・・・(たぶん言わないとわからないくらいだからよしとしよう)
同じの作ります。
[PR]
普通のフクロウ(←って?)
作っても 気に入らず
ふと、メンフクロウが目に留まり・・
ん、これはおもしろいびょん。・・・と、
とっかかり
さくさく作れました。
b0222804_1919362.jpg

        真ん中の帽子はとりあえず乗っけただけ
これも きょうつけ、ぴーっ だ!
[PR]
これからの予定は?
と、聞かれることが多くなってきたので
お知らせしますね。

3.21 フリーマーケット
     岩木川市民ゴルフ場管理棟2F
     10:00~17:00(i-meは15:00まで参加)
     詳しくは+hさんのブログ→

3.22 小さな森のおくりもの
     平川市 四季の蔵もてなしロマン館
     10:00~16:00
 
3.28 春休み子供講座 (フレーム付き羊毛ひつじ)
     東部公民館1階  小会議室
     10:00~11:30
     東部地区小学3~6年生対象(締め切り24日)
     参加費用300円

よろしくお願いしまーす。
b0222804_11195318.jpg

製作途中のメンフクロウ
[PR]