<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久しぶりの、この子達 
b0222804_17262456.jpg

誰かにきゅんきゅんしてる?
b0222804_17281571.jpg


コースター
ぺちゃくちゃ・・・
b0222804_17294943.jpg

[PR]



最近手紡ぎをはじめました。
羊毛の種類で仕上がりがぜんぜん違ってくるんですねー。
本と画像を頼りに悪戦苦闘してます。
手紡ぎの本と画像はすくなくて
あっても、最後にスピンドル(羊毛に撚りをかけて糸にする
 一番簡単な道具)から
糸をはずす方法なんて、教えてくれません。
いつもやってる人にとっては、
たいしたことでもないのかと思いますが・・・
初めての人は???です。
適当にやっちゃいましたが・・
で・・おもしろい!
くせになってしまいました。
もう少ししたら画像アップしようかな。
下はウエットフェルトのポーチ
b0222804_10532871.jpg

[PR]

フェルトであじさいブローチを作っていたとき
リネンで作りたいと思っていて
今になってやっとはじめました。
b0222804_220409.jpg

うーん、たのしい!
勢いで
b0222804_2254471.jpg

b0222804_2264879.jpg

b0222804_2273861.jpg

もう少し続きそうです。
[PR]
吹雪の中カフェ・イリスさんに納品してきました。
2013年の悪夢が又?
と思って道中どきどき・・・
でも思ったほど大変で無かったよ~。
田んぼのある道を避けて 建物がある道や
らくにすれ違える大きい道を選んでいったからね。
今日の感じだと 2013年と同じ道でも
あれほどでもなかったと思ったけど。

ほんとは 一人ランチして帰る予定だったけど
食べてる間 車に積もった雪を払うのがめんどくさいのと
ますます 吹雪がパワーアップすればいやなので
アップルパイをテイクアウトして 帰ってきました。
帰りは普通の?雪道でした・・。

b0222804_17325392.jpg


b0222804_17332466.jpg

この他 ひつじブローチ、はりねずみブローチ
こけし風。おかっぱブローチ
納品しました。
[PR]
2015年になりました。
年末の挨拶もなしにいきなり新年の挨拶になりました040.gif
昨年はたくさんの出会いがあり
お客様とイベント作家さんたちと
とても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

2015年
皆様にとって明るくすばらしい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
b0222804_1650027.jpg

[PR]