<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7日間続けての仕事が今日で終わり・・
明日から3日までお休みですよーっ!
でもあんまりうれしくありません。
やることがありすぎるー。
のんびり寝正月したい!!!
まぁ、死ぬまで無理でしょうね~。

年末年始恒例のラーメンの出汁の仕込みをしました。
このまま一晩水につけて明日31日に味をつけます。
煮干味中華です!
レシピなんかありません。
まったくの自己流。
調味料を適当にいれて自分の舌で確かめるだけ・・
こんなでも、みんなおいしいと食べてくれます。
31日から2,3日まで何食分出してるかな~?
途中、すこし足してるから
15~20食ぐらい?
もっと深いなべが欲しい・・。
b0222804_23534286.jpg



少し前お友達と板柳のカフェ・イリスさんに行ってきました。
ケーキセットにしました。
アップルパイのアップルの味加減がグット!
甘すぎず酸味も程よく、パイ生地じゃなくて薄く包んでるので食べやすかったよー。
あれ?アップルケーキって言うんだったっけ?
b0222804_06599.jpg

また食べたいな。

最近少しの間、はまった物。
やさいのこれ!
サラダ?マリネ?
オリーブオイルとワインビネガーと塩コショウまぜまぜして
30分から1時間くらいしてから食べるとおいしいね。パリポリしてね。
次の日はもっとおいしい。
b0222804_084274.jpg


では、明日もお正月の準備がんばりまーす。
[PR]
寒い中、会場まで足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!
今年最後のイベント参加 無事終了しました。
えむの森さん、作家の皆さん、お客様に支えられ
楽しく過ごすことが出来ました・。
常に皆様の出会いに感謝しながら
また、作品作りに励んでいきたいと思います。
b0222804_12111244.jpg

[PR]

         ☆ ☆ ☆
YUWAの生地でバックを作りました。
b0222804_16265536.jpg

わりと大き目かな・・・
中にたくさん入りますよ。


そしてネックウォーマー
ファーがふわっふわっ!!
ずっと前から無地のが欲しくて・・・これ!
b0222804_16405131.jpg

上のベージュのはスヌードとも言ってますね。
紺は男の方でもよさそうですよ。
1点ずつです。
明後日、会場で触ってみてくださいね。
[PR]

            ☆ ☆ ☆

b0222804_12211241.jpg



b0222804_12104616.jpg

来年の干支はひつじなので
少し多めに作りました。
といっても、4個なんですが・・・
前回のイベントでも
父が、子供が未年なんです。
と、お買い上げくださいました。
そういえばうちのダンナもでしたね~。
ぅ~ん、一つ残すべきか・・・
ぅ~ん、やっぱり全部イベント用に持って行きます。
[PR]
只今、小さい雪が降ってて
時々強い風が吹いてます。
そのたびに積もった雪が巻き上げられ
ホワイトアウト とまではいかないけど
予備軍ぽい・・・。
これから出かける予定なんだけど
大丈夫かな・・・?

さて、イベントも1週間後にせまってきました。
各ブースから抽選で当たるプレゼントを用意していますよ。

ぼぅる巾着できました。
b0222804_1122692.jpg

入れ口が大きく広がるので
とても出し入れがしやすいですよ。
[PR]

           ☆ ☆ ☆          
                 
底をウールの毛糸であみあみして
パッチした布とあわせました。
何年か前に一個だけ作ったことがあって
なんとなくそれっきりに・・・。
もう一度作りたくなって
編み図をさがしました。

縦の長さを変えて大・中・小3個作りました。
コロンコロンとしてかわいい。特に小なんか・・・。
b0222804_22272356.jpg

反対側
b0222804_22291510.jpg

[PR]


ふわっとしていい感じにできました。
色違いであと1個作って
23日のイベントに持っていきます。

b0222804_2154481.jpg

すっかり定番になったひつじブローチ
こんな風に帽子につけてもいいね。
b0222804_21571393.jpg

[PR]
おはようございます。
ここ数日の雪で うんざりしている方多いでしょうね。
重い雪でした。

さて羊毛っこ
オーダー分が半分ほど終わり 少しほっとしているところです。
次のイベント用の分ですが 
23日のイベントの次の日はクリスマスイブ
サンタ並べるのは もう遅すぎるかな?
少し置くことにします。

イベントでビーズはボンドでつけていますか?
と、良く聞かれます。
ビーズは一番細いテグスで縫い付けています。
透明な糸なので 見えにくい!!
ひとつのものにつけ終わるまで
時間がかかって 出来ればやりたくない作業なのです。
でも、おしゃれしたほうが
完成してみるとかわいく見えるので
はずせない作業なんですね~。
それに、i-meの羊毛フェルトの作品の特徴でもあるのでね。
頑張ってやってまーす。
b0222804_11103390.jpg


先日のイベントで針刺しをお買い上げくださったお客様
毛糸の針は刺せたでしょうか・・・
家に帰ってから 刺してみたら
刺せるところと 刺せない所がありました。
ごめんなさい。
もし、イベントに来ていただけましたら
針刺しをお持ちください。
ご相談させていただきます。
[PR]

b0222804_9193961.jpg

とうとう来ましたね。。
孫たちはオラフ作れるねって言ってますけどね
寒くてもいいけど雪は積もらないでって わたしは思います。
一番いやなのは 車庫がないので
車に積もった雪を落とす作業。
車庫欲しいな・・・

 今年最後のイベントのお知らせです。

クリスマスプレゼントの抽選があります。
[PR]
29日板柳チャペルのクロスビレッジ終了しました。
開始からたくさんのお客様ですごかったです!
最後まで写真撮れませんでした・・・。
今回で5回目の参加でしたが、一番混んでいた気がします。
いつもお買い上げくださってる方や久しぶりにお会いした方
初めましての方と たくさんお話して
楽しかったです。
次回は4月です。
また参加したいな。



30日は青森のKIMAMANI Handmade   Market vol、6
(レストラン フローリア)
こちらも開始からお昼を過ぎてもまだお客さんが
たくさん!!!
合間を見て撮った写真がへたくそすぎて
アップできません・・・。様子を見て欲しかったけど・・
らとるさん→
おかげさまで はりねずみブローチ、サンタ、
ひつじの置物とブローチ完売でした。
おなさまありがとうございました。

張り切りすぎて、只今調子悪いです(笑)
  (なンだっけ?で何か月分もの分笑わさった)
お買い上げのお客様ありがとうございました。
らとる様ありがとうございました。
出店者の皆様お疲れ様でした。
皆様に 感謝いたします。
[PR]