<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0222804_9461153.jpg

板柳町カフェイリスのお隣の教会
16:00~20:00
大人も子供も楽しめるイベントです。
わたしはここで夕飯をたべてしまいます。

今日は特別にこれから仕事に行って
早めに終わらせ 板柳に向かいます。
搬入時は雨やんでくれるといいんだけど・・・・
では 皆様お待ちしてます。

明日はこちら
border="0" alt=""/>

青森市問屋町のおしゃれなレストランで
らとるサンのイベントに参加します。
[PR]
b0222804_2262584.jpg

         
しじみ巾着もぼうる巾着もいいけど
neige+さんのマロン巾着もいいね。


[PR]
b0222804_10281019.jpg

今年はきょうつけ ぴー してません。
後ろになんか・・・。
b0222804_10304530.jpg

b0222804_10312126.jpg

針刺しはオニューの増えました。
後ろのひつじはころころ、ゆらゆらします。
今のところひとつだけ・・
b0222804_1033622.jpg


29,30日のイベントで見てくださいね。
[PR]
b0222804_15544248.jpg

(うー、画像暗いですね~)
b0222804_15551384.jpg


b0222804_15573822.jpg

b0222804_15575426.jpg

前回のイベントに間に合わず
裁断したままになっていたもの
ショルダーバックとポーチ
冬はコートなど黒っぽい無地の色が多くなってしまいがちなので
派手すぎない小花のバックでちょっぴり明るさプラス!
そしてすっかり定番になったギャザーポーチ
バック、ポーチ 表布 内布リネン100%です。




b0222804_15561157.jpg

b0222804_15563357.jpg

オーダーのバックできました。

五所川原オルテンシアのイベントで
このバックが売れたすぐ後 あのバックは?と
お店に戻っていらしたお客様から
最近、オーダーいただきました。
二人であーだった こーだった と話して
作りますねー。なんて別れたのはいいけど
肝心のお名前聞き忘れちゃったぁぁぁ・・・・・・
お客様
あそこの階のよその人に〇〇さんお願いします 
     と言うことが出来ません・・・
あそこの階で見かけたら声をかけさせていただきます。
私を見たら話しかけてください。
スミマセン。よろしくお願いします。
(・・・ってこのブログ 見てないかも・・・)
[PR]
すごくいいお天気です。
これから仕事・・残念・・

二日ぐらい前から布モノ作成に入っています。
いつやるんだろう と他人事のように思っていまして
ずっと前届いていた布の水通しをして乾かしているとき
これで、あのバックを作れば・・・!
と やっと、その気になりました。
裁断してあるものをやってから この布で
楽しみ・・うふふ(間に合うかな?)
b0222804_11295226.jpg

[PR]
昨日仕事が休みだったのでランチしてきました。
b0222804_1141333.jpg

b0222804_1144464.jpg

b0222804_115545.jpg

鶴田町の駅の近くのmobileさん。
体に優しいものばかり。
店内は古道具のテーブル、イスで・・カフェですよ!カフェ。
コーヒー付きだと良かったけど。
行ったらトイレに入ってみて!

ついでにエルムに寄ったら
こんなのありました。
b0222804_11132788.jpg

b0222804_11135463.jpg

だっこして座らせなくても、一人で全部出来るから安心ですね。
[PR]
今年のサンタさん
昨年と、ちと違う。
b0222804_1233157.jpg

フォフォフォフォー
[PR]
すこし報告が遅れました・・
ものづくりショップ終了しました。
今回前の晩大急ぎで作った
羊毛フェルトのネックレスがとても評判よく
皆さんどのカラーにしようか
迷っていました。

新作のはりねずみと小さなひつじのブローチも
無事に旅立ちました。

いつものお客様、足を止めてみていただいたお客様
ありがとうございました。

次のイベントは
29日、板柳カフェイリスさん隣の教会であります。
16:00~20:00まで
時間は遅いですけど、とても人気があるイベントで
教会の中は人、人、人でいっぱい!
夕食も済ませちゃいます。
ケーキ、野菜、惣菜、もちろんハンドメイドの作家さんも。
約30店いろんなジャンルのお店が並びますよー。
お子様が楽しめるワークショップもあります。
ぜひいらしてみてください。

そして 次の日30日は
青森でのイベントに参加します。


場所 青森市第二問屋町4-1-7
時間 10:00~16:00

詳しくはこちら latoleさんブログ
皆さん さらっと、気軽に遊びにいらしてくださいね。
[PR]
b0222804_1026214.jpg

寄り添ってる
おサルの後姿のような・・・



b0222804_10265850.jpg

じゃ~ん!はりねずみ
ブローチにしました。
2個しか作れませんでした。
2日のものづくりショップに持って行きます。
b0222804_10321156.jpg


・ものづくりショップ
11月2日(日)
10:00~16:00
イオンモールつがる柏
サウスモール東入口
[PR]