<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0222804_22554660.jpg

この綿麻シャンブレーの色と手触り いいんですよ。
このシリーズ?色違いで4色もってるけど
グリーンも好きです。
ポーチ バックを作るとき 内布によく使うんですが
もったいなくて 表布にしました。
でもやっぱり・・・
b0222804_2381482.jpg

リネンでどっちも使えるように しちゃいましたけどね!
[PR]
今までの2wayから3wayになりました。
斜めがけ ショルダー てさげ  3通り使えます。
得した気分になるかな?
b0222804_12544691.jpg

b0222804_12554341.jpg

片側で長さを調節して結ぶようにしました。
b0222804_1303749.jpg

内布にポケット付いてます。
[PR]
まだまだハンドメイドにスイッチが入りません。
久しぶりに 玄関先の多肉をアップ


b0222804_19213179.jpg

b0222804_1925275.jpg

整理したらさっぱり  ・・・しすぎてスッカスカ
寄せ植え出来そうな多肉がまだすこしあるので
明日気分が向いたら また。


アンティークレースがフランスから届きました。
もうそろそろ本格的に始めないとね。
b0222804_19391722.jpg

[PR]


遊びに来てくださいね~。
[PR]
b0222804_1018214.jpg

アンティークレースのファスナーポーチ。
レースの値段はそれぞれでも ポーチの値段は同じ。
ということは 超お買い得なのがあるんですね~。
ここでは内緒・・・。
9月7日 三内丸山遺跡で確かめて。
この日は無料で入れます。
昨年は無料だから来てみた、と 何人かいらっしゃいました。
縄文アートフェスティバル→
[PR]
b0222804_2322732.jpg

Sサイズよりちいさいです。
SSサイズと呼びましょうか。
b0222804_2364672.jpg



こちらはアンティークレースを使用しました。
b0222804_23112043.jpg

かわいいですよー。


Mサイズなんだけど、SSサイズと変わらないじぁないかー。
(と、思ってるあなた)
・・・並べて撮るべきでした・・
9月のイベント会場で比べてみてください。
b0222804_2313193.jpg

b0222804_23201988.jpg

[PR]
b0222804_04566.jpg

前回のブログにアップしたバックと一緒に
オーダーのおかっぱ3人。
お友達?ご姉妹?聞き忘れたけど
背中にお名前を入れてください とのこと・・・
入れましたよー。
あとはブローチピンをつけて出来上がりで~す。
2~3日中に連絡します。
気に入ってくれるかな?M様。
(今ならまだ直しOKですが・・)


7月のイベント後、オーダー品以外は
やる気なしの日々でしたが
はぎれで少し・・
b0222804_0203986.jpg

b0222804_0261562.jpg

b0222804_0271527.jpg

リネンは吸水性に優れ乾きも早いのでコースターに適してますね。
[PR]

お客様お気に入りの生地で
オーダーいただいた2wayバック。
生地が足りなかったため
注文したら今取り扱ってません、これからも予定なしです。
ですって!春に買ったのに、もう終わり?
お店のオリジナルのカラーリネンで私も気に入ってたのに・・・。

ある分で作りました。
いつもより少しちいさいけど、どうかなー。
これはこれでいい感じがする。
b0222804_1336188.jpg

b0222804_13365716.jpg

[PR]