<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のロマン館で行われました小さな森のおくりもの
たくさんのお客様で賑わいました。
一日に何回も足を運んでくださったお客様もいらして
とてもにぎやかで楽しい時間をすごすことが出来ました!
ありがとうございました!

次の小さな森のイベントは
12月までお休みです。
それまでi-meは1~2回程どっかに出店する予定です。
ブログでお知らせしますね。

会場の写真を撮ろうとしたら
SDカードをパソコンから抜き取るのを忘れたようで
入ってない・・・・
がーーん!!! ドジ
・・・というわけで今回も画像なしです。
[PR]

明日は平川市四季の蔵もてなしロマン館へ
遊びにいらしてくださいね。

その後 津軽おのえ温泉福家さんへ
ワークショップありますよー。
[PR]
b0222804_16121578.jpg

大好きな生地で作りました。
もっている生地の中で 一番高価なんです。
もちろんリネンです。


b0222804_1617752.jpg

リトアニアリネン
ふたつきぺたんこ

秋田のイベントのあとの貴重な一日だけの休みが
孫が熱出してお休み・・・。
たまたま休みだったためずっと一緒に。
お昼寝のとき少しミシンが出来たけど
予定がくるってしまいましたよ~。

ま、いいっかー・・・


参加メンバー

amiami PEACH  ロンちゃん工房  オーデニール  

muguet  bond  梅華亭&桜花亭

お絵かき工房 花  ハンドメイドsmile  Mayumi  

i-me  sakai  CoCo fiore  えむの森



同じ日、もうひとつのイベントがあります
★かくれんぼ♪
    i-meは
委託参加です
7/27(日)12:00~17:00
津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
平川市新屋町道ノ下35-2   
福家さんは、レストランやマッサージもあり
温泉に入らない方も
お気軽に入館できます

夏休み♪いろいろワークショップ 
    (なくなり次第終了となります)
Milk Plant バスボム作り 300円  
       アロマ化粧水  800円
   * どっちもやりたい方は 1000円で♪

Cotton Berry   夏の巾着作り 500円           
浴衣地の巾着と夏らしいブローチのセットが作れます♪

輝ラリ  レジンアクセサリー
    (ヘアゴム・バックチャーム)500円
  リバティプリントのくるみボタンヘアゴム  80円~
♪かくれんぼ♪についてのお問い合わせは ↓
home_kakurenbo@yahoo.co.jp
https://twitter.com/Kakurenbo2013

午前はロマン館
その後、福家さんに行ってみてはいかがですか?
[PR]
輪茶フェス ありがとうございました!
たくさんのお客さんで賑わいました。
        ・・・全体の様子写すの忘れた
b0222804_1192885.jpg


b0222804_1185128.jpg

イベント中、トークあり音楽ありで楽しいイベントでした。
パーカッションなんていったけ?を使った音楽がよかったなー。
わらび座の方が公演の前に登場していました。びっくりです!

販売だけではなく、こういうイベントもいいね。

次のイベントは?とか、どちらから?と何人からも聞かれました。
それはそうですよね。いままで青森からでたことなかったんですからね。
この機会に知っていただいでよかったです。
でもこの輪茶フェス、次は無いそうなので残念です・・
ありがとうございました!



[PR]
カラー違いのおかっぱ できたよ!
b0222804_21145788.jpg



b0222804_21173685.jpg


b0222804_212048100.jpg

ピンクッションの裏も見てくださいね~。





夏休み♪いろいろワークショップ&ハンドメイド展
♪かくれんぼ♪
7月20日 日曜日限定
11時~16時まで
クラシス(旭工務店展示場内)さんにて開催致します!

Abeille(宮城から):リバティ生地の小物
Milk Plant:手作り石けん・リップクリーム・精油・羊毛フェルト・布小物
i-me:羊毛フェルト・布小物
Cotton Berry:布雑貨・ドール
Liiy:編み物小物・ヘア小物・アクセサリー
輝ラリ:ビーズ・レジンアクセサリー
Cheerful:ラミネート小物・布小物

ワークショップもイロイロ出来ますよ!
バスボム(¥300)
アロマ化粧水(¥1000)
レジンアクセサリー(¥500)
リバティのくるみボタンヘアゴム(¥80)


こちらもよろしくお願いします。


[PR]
先日のイベントで羊毛フェルトの子達がたくさんお嫁にいっちゃって
在庫が少ないです。で、今日はピンクッション3個。
明日は、おかっぱ子 5人ほど・・・ひぇ~~
こうでもしないと次のイベントに間に合わんのです・・・。


かくれんぼハンドメイド展
i-meは委託で参加します
 ★7月20日(日) 11時~16時
旭工務店内 雑貨屋 クラシス
 青森市新城字山田 208-36  
国道7号沿い、旭工務店に隣接する雑貨屋さんです
ハンドメイド作家さん約40人の作品も常設中♪

★7月27日(日) 12時~17時
  津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
 平川市新屋町道ノ下35-2   
福家さんは、レストランやマッサージもあり、温泉に入らない方も
お気軽に入館できます。


ワークショップがありますので楽しめると思いますよー。
どーぞよろしくお願いします!
かくれんぼさんのブログ→


そしてi-me 県外初出店します!


えむの森さん、ロンちゃん工房さんも参加しますよ。
楽しみでーす。
[PR]
b0222804_2343431.jpg




オルテンシアでのあじ彩アートクラフト展
無事終了しました。
2日間たくさんのお客さんが来てくださいました。
i-meの作品を見て、知っていただき、お買い上げいただきまして
ありがとうございました!
前日、ブローチを買って次の日
これっ!と、つけてきたお客さんもいらして
うれしかったですー。
皆さん、ありがとうございました!
ご一緒した出展者の皆さん、お疲れ様でした。
あじ彩アートクラフト、オルテンシアフェスバルのスタッフの皆様
ありがとうございました。

・・・あの、気になる音楽と踊りのグループ名って・・・???
お・お・お・  なんとか??  
終わりに近い時、ピアニカの演奏にあわせて
幸せなら手をたたこうを歌いながら
会場の隅から隅まで 皆さんお疲れ様でした と、出店者一人ひとりに
挨拶して歩いていってるんですよ~。
こんなことする(?)してくれる(?)光景をはじめて見ました。
その歌にあわせて、パンパンの手拍子をほとんどの人がやるんですよ~
子供たちもやっていました。
感動しました!
面白いですね~。不思議ですね~。
こんどまたどっかで会えるかな?

b0222804_22545024.jpg

b0222804_22571574.jpg

お・お・お なんとかの方々


b0222804_2312527.jpg

お隣のスノードロップさん お世話になりました。


b0222804_233248.jpg


b0222804_2353397.jpg

[PR]
初日終了しました。
10時頃 突然の雨が降りびっくりでした!
少しの間降っただけでよかった・・
そのあとはぴかぴかのいいお天気でした。
会場はたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ。

会場では、面白い音楽に合わせて 変わった動きをする人に
目が離せませんでした。
そして、ピザがおいしかった。

i-meの羊毛フェルトは飛ぶように(大げさだってば!)売れて 
スカスカ状態なので、夜ご飯食べてからちくちく刺していました。
・・・が!なんたって羊毛フェルト、時間がかかるんです。
こんな時間になっても、3個しか完成せず・・
仕方が無くお風呂に入って 寝ることにします。
このブログを見て明日、来てくださる方、ごめんなさい。

明日もお待ちしております。
写真アップはまた後日。
[PR]
リネンのギャザーポーチ
b0222804_23283659.jpg

b0222804_23291270.jpg

b0222804_23295562.jpg


2wayバック
これまでのショルダーを斜めがけの長さにしました。
b0222804_23303090.jpg

b0222804_23325077.jpg

b0222804_2333152.jpg


心配したお天気も
12日は晴れマークがつきましたね。
とりあえず、ほっとしました!

あじ彩アートクラフト展
7/12(土)10:00~17:00
7/13(日)10:00~17:00
オルテンシア(ふるさと交流圏民センター)
五所川原市幾世森24-15
[PR]
b0222804_19215991.jpg

1センチ四方のシートフェルト
こうなります。
b0222804_19244480.jpg

あじさいのブローチなんですが・・・(みえるよね?)ちいさいです。
何個作れるかな?


[PR]