<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日間にわたって行われました小さな森のおくりもの
終了いたしました。
会場に足を運んでくださった皆様、
お手にとってお買い上げしてくださった皆様
ありがとうございました。
おなじみのお客様、ありがとうございました。
お客様や初めましての作家さんとのお話、楽しかったです。


今回、羊毛フェルトのことはたくさん聞かれましたね~。
皆さん、やってもうまく形にならないと・・・
何かわからないことがありましたら、遠慮なく聞いてください。
私のわかる範囲でしたら、お答えしますよー。
そして、i-meの羊毛フェルト小物をお持ちの方、
しばらく使っていますと(特にストラップ)毛がふにゃふにゃしてくる
場合があります。(型崩れしないように強く刺し固めていますが、羊毛フェルトの特性で摩擦による毛羽立ちです)
そんなときは、よく切れる糸切りバサミなどでカットしてください。
または、イベントのときお持ちしていただきますと
メンテナンスします。程度によりますが、きれいになると思います。


b0222804_2151459.jpg


三沢、秋田の作家さん、またお会いできたらいいですね-。
お疲れ様でした。
えむの森さん、ありがとうございました!
[PR]
ただいま!京都から戻りました。・・・5日たってしまいましたけど。
今回はハプニング続出!!
長くなりそうなので、イベントが終わってからゆっくりとお話しすることにしましょうか。
明日からはじまりますよー!



ここ3,4日、仕事の前に後にせっせと布モノを作っていました。

b0222804_18522387.jpg

18cmファスナーポーチ。使いやすい大きさです。
b0222804_18524995.jpg

ポケット付きファスナーポーチ。12cmのファスナー使用。
4月のカフェイリスのイベントで人気でした。

今回お友達のyummiy*さんの帽子と
コサージュを持っていきます。
b0222804_1914522.jpg
b0222804_191853.jpg

お待ちしております。
[PR]


詳しくは
 えむの森さんのブログ→



いつものようにあせっていますが、頭の中が12日からの旅行のことで
もやもやしてまして製作に身が入らず・・・
考えなくても出来る羊毛ボールだけは
おいしそうにできました!
b0222804_10355967.jpg

さて、何にする?
[PR]
仲間が増えました。
にゃんこはひげ付き。写真ではわからないけど・・・
イベントで見つけてくださ~い。
b0222804_18312736.jpg

b0222804_18321523.jpg

b0222804_18361132.jpg

おかっぱちゃんも無事、ストラップとブローチになりました。
数が少ないのです・・・
b0222804_18352945.jpg

ダーラナホースも
b0222804_18365881.jpg

b0222804_1837435.jpg

マトちゃんも22日のイベント連れて行きます。
[PR]
b0222804_176552.jpg



えむの森さん主催のイベントに参加します。
[PR]
約3.5cm~4cm
b0222804_1731688.jpg

ストラップがいいか、ブローチがいいか・・・・


先日の津軽森で購入したもの
b0222804_17404832.jpg

岩手のPlus natyu(プラスナチュ)さんの手紡ぎ糸
羊毛ボールをプラスしてアクセサリーとして使えるかな?
左の色あんべーいいナ。
[PR]

 イベント
★小さな森のおくりもの
6月21,22日(日、土)
10:00~17:00
青森マエダガーラモール1F


31日津軽森クラフトイベントに行って来ました。
桜林のイベント会場に10:00前に入りまして(渋滞を予想して)
知り合いの作家さんのブースを回り おしゃべりに夢中で
写真撮り忘れ・・
インドリアさんのソイバーガーを食べることに夢中で
写真撮り忘れ・・
・・・・ということで 1枚も写真ありません。
ひゃ~ お天気もよく 森の中のイベント会場を紹介したかったのに。
まあ、今回は時間に追われてたので ということにしましょ??
購入したものはまた後で。

30日のワークショップから仕事へ直行
31日の津軽森からお花のシュクレさん、そして仕事へ直行
1日孫の運動会で板柳へ
この3日間、充実しすぎました(笑)
ふう~
イベントのための製作もぜんぜん進まず・・・
明日からがんばろー  言葉だけで終わりませんように・・・。
[PR]