<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月も今日で終わりですよ。
早いですねー。夜のうちに積もった雪も
今日のお日様で消えてしまいました。
家の周りはまだ雪が残ってるけど
土が見えているところから にょきにょきと春の花の芽が・・・。
やっとです!春。

イベントに向けて丸底バックをつくりました。
b0222804_11165570.jpg

小さい花がぽちぽちと・・・
b0222804_11175928.jpg

かわいいですよ~
中はこんな感じ
b0222804_11192812.jpg

表リネン100%
裏 綿麻

今日は早い出勤日なので これからすぐお仕事に行ってきま~す。
[PR]
今週の初め次女家族と仙台に行ってきました。
何が目的って ただ誘われたので・・・
行くからにはハンドメイド品が置いてある雑貨屋さんにぜひ。
と思って下調べをしたものの 歩いていくのには遠く・・
仮店舗でちょっこと置いてるだけだったり・・
遠すぎてあきらめたところも。
その中でメリラボさん、よかった!

次女がチョイスのカフェはもっとよかった!
b0222804_0114734.jpg

b0222804_0122764.jpg

b0222804_01365.jpg

b0222804_0134164.jpg

b0222804_0143952.jpg

b0222804_0152153.jpg

パンケーキが人気のお店です。

・・・名前 忘れました・・・。
[PR]
旭工務店でのイベント終了しました。
とてもかわいらしい展示場でしたよ。
ここでは来月の末にまたイベントがあるようですね。

3月のイベント参加すべて終了しました。
i-meの作品をお買い上げくださった皆さま
ありがとうございました。
おかげさまで ますます制作意欲がわいてきました。

4月のイベントに向けて 新作を持っていけるように
少しずつがんばります。
b0222804_21423279.jpg

b0222804_21432384.jpg

b0222804_2144541.jpg

[PR]
23日(日)11:00~16:00
旭工務店 西大野展示場→
♪かくれんぼ♪ハンドメイド展

急ですがお友達のyummiy*さんがイベント委託参加します。

早速コサージュ紹介。いい感じに出来上がってます。
リネン服7枚と一緒にもって行きますね。
b0222804_1722747.jpg




b0222804_177753.jpg

[PR]
23日(日)11:00~16:00
旭工務店 西大野展示場→
青森市西大野5丁目2-2
♪かくれんぼ♪ハンドメイド展

西大野展示場は土日限定の雑貨店をオープンしてましたが
23日のイベントを最後に閉店するそうです。
その後の展示場は予約しなければ内覧できないそうです。
おうちの建築を考えてる方、内装や間取りを参考にしたい方、
23日いらしてください。予約なしの最後のチャンスですよ!
1階が雑貨店、2階がイベント会場です。
b0222804_2222574.jpg

お待ちしてます。
[PR]
やっと暖かくなってきました。
春ですか?・・・だといいです。

仕事に出かける前の空いた時間、夜 孫たちが寝たあと
せっせと手を動かしています。
b0222804_0495375.jpg

b0222804_0512743.jpg

snowwingさんのボートポーチ
このマチ お気に入りです。


b0222804_0551251.jpg

これこれ!作りたかったのよ。
食パンの半斤が入る大きさの半斤バック。
出来上がってみるとやっぱりかわいかった。
もう欲しがってる人がいるけど、ちょっと待ってね。
b0222804_125410.jpg

ミシンの手を止めて パシャり。
色が良くわからなかったけど 結構大きかったな~。
そういえば、この隣の木に 
きつつきのようにコンコンとやる鳥がやってくるんです。
顔の一部が赤くて 体?羽が薄いグレーっぽいきみどり色の・・・
木に無数の穴が開いてます。なんていう鳥だろう???
[PR]
最後にバックを作ったのはいつだったっけ?
久しぶりのような感じ。
b0222804_11235017.jpg

春になるのに茶色?なんて言わないでねー。
私にとって色は一年中変わりないです。季節は関係ないと思ってまーす。
・・・あ、ちょっと意識するときもあるけど。

やわらかいリネンです。

内布は棉麻。ポケットにもレースをつけました。
b0222804_1132527.jpg


丸底バック。
花柄で作ったのは初めて。
これを持って歩くとお上品に見えるわね~ たぶん・・・
b0222804_1135043.jpg


b0222804_1138972.jpg


まだ続きますよ。リネンのバック。
b0222804_11394573.jpg


ショルダーにもなります。
b0222804_1142769.jpg

b0222804_11425922.jpg

内布はグリーン。写真よりもう少し鮮やかな色です。
b0222804_11445483.jpg


少し横長でポケット多いです。
サイドのポケットの生地のドット よく見ると ゆがんだ丸があって
粉雪のようなかわいいい柄です。
もちろんリネンですよー。
b0222804_1148297.jpg

23日のイベントに持って行きます。

♪かくれんぼ♪ハンドメイド展
3・23(日)
旭工務店 青森市西大野展示場
11:00~16:00
[PR]
11日、弘前市稔町のシニアガーデンみのりの里 隣のお家
で ♪さくらんぼ♪のイベントがあります。
11:00~15:30
i-meは委託になりますが お時間のある方は
ちょっとのぞいてみてくださいね。うわさによると
とても素敵なおうちだそうです。(駐車場が無いのでご注意ください)
弘南電鉄西弘駅から徒歩 約7分
[PR]
無事終了しました。
おのえ温泉 福家さんのお食事処の手前の通路で行われました。
ここのオーナーさん、わたしより若い女の方でした。すごく話しやすくて
全然偉そうじゃなくて 自ら走り回ってお仕事してました。
オーナーさんが放送でイベントのお知らせをしてくれたとき
頬ずりしたくなるようなかわいいもの(って言ったかな?)を3回言ったらしく・・・
なんという方でしょう005.gifとても親しみがわいてきました。
今日もおもしろかったぁ!楽しかった!
♪かくれんぼ♪の皆さん、福家さんありがとうございました。
福家さんに行ったことがない方は 行ってみてください。
家族風呂、日帰り湯治(みたいの)あります。
お買い上げくださいました皆さん、ありがとうございました。
b0222804_101236.jpg

b0222804_114555.jpg

b0222804_142151.jpg

b0222804_154681.jpg

b0222804_16457.jpg

[PR]
ものづくりショップでお買い上げの皆さま
いつもいつも、ほんとに感謝です!
ありがとうございました!
b0222804_22291299.jpg

うっかり撮り忘れ途中の写真です。

そして、明日は
 ♪かくれんぼ♪ ハンドメイド展に参加します!
津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
12:00~17:00
平川市新屋町道ノ下35-2

 cotton berry   布雑貨・ドール
   lily    編み物小物
  輝ラリ   ビーズアクセサリー・ストラップ
  cheerful    布小物
  i-me    羊毛フェルト・リネン布小物

委託販売
  cream*cafe    羊毛・ペイント雑貨
  Abeille    リバティ生地小物
  日々    布小物


温泉に入る人、そうでない人、お食事する人、そうでない人・・・
福家さんの前の通路まで遊びに来てね~。

タンポポをイメージして作りました。
ここ数日の雪で春が遠くなった感じですけどね。
b0222804_22401841.jpg

では、明日お待ちしてます。
[PR]