<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   ダーラナホース
   小さい子は背中にビーズを刺しました。

b0222804_024728.jpg



   先日のイベントで  「前にピンクッション買ったけど
   これに針を刺すとき さくっさくっ として気持ちがいい。」
   と言ってくださいました。
   そしてまたお買い上げ・・。 うれしいですね~。
   ありがとう!!!
   きのこと青いお花のピンクッションは
   底をみてください。何かあります・・・
  
b0222804_0292567.jpg

   羊毛の持っている油脂は 針をさびにくくする
   と言われています。
   おひとついかがですか。
   
   
[PR]
今日は道路の雪が無く とてもいい状態で 
スムーズにイオンモールに到着できました。
久しぶりに出展者の方とお話でき 楽しかったです。
終わりに近いころ 隣のcotonさんのお洋服を3着
マネキンをかねて 試着しました。
みんなに見られたけど 恥ずかしいを通り越して
ちょっぴりいい気分になったような・・037.gif

お買い上げくださった皆様 ありがとうございました。

b0222804_238597.jpg

[PR]
今日はお天気よさそうです。
でも冬道は気を抜けません。
十分気をつけていらしてくださいね。

b0222804_00291.jpg

b0222804_05336.jpg

b0222804_061624.jpg


イオンモールつがる柏
10:00~16:00
[PR]
今週はものづくりショップに参加します。
ものづくりショップ
 2014.1.25(土)
 10:00~16:00
 イオンモールつがる柏
 サウスモール東入口
予報はまずまずですが・・・
前が見えなくなるほど吹雪になればちょっと・・・。

そして2月は とても人気があるイベントに参加しますよ。
 
b0222804_23425624.png


もうひとつ 2月23日(日)はおしゃれな雑貨屋さんでワークショップがあります。
後日詳しくお伝えしますね~。
[PR]
b0222804_1215835.jpg

   たまには こんなシンプルなバックもいいね。
   ダーラナホースのストラップはボールチェーンで。
   これもまた シンプルな・・。  いいかも!
[PR]
12cmファスナーを使ったポーチ
b0222804_11123826.jpg

私はこれにリップ、目薬、頭痛薬など入れて バックの中に。
裏にポケットがあるので 名刺をいれてます。
b0222804_1117066.jpg

裏にカードを入れて 小銭入れにも良いですね。
表布リネン100%
[PR]
ポランカのリネン
中におまけが入ってました。
b0222804_10391511.jpg

あけてみると(アラ、写真とってなかったぁ・・)
ポーランドの温泉水から抽出したバスソルトでしたよー。


ギャザーポーチを作ってる途中 ファスナー付けの最初に針を落としたら針を折ってしまいました。
テレビを見ながら 調子に乗ってた!
それまでに出来たポーチ。
b0222804_10563578.jpg

羊毛フェルトでダーラナホースを刺してみました。
表布はリネン100%
首のところにビーズを1個つけました。
ん?誰だー 猫みたいなんていってるのは~
[PR]
  今年最初のハンドメイドは羊毛フェルトではなく  布モノ。
  昨年最後のイベントで布モノの在庫がだいぶ無くなり
  仕事をしながらなので 
  どのくらいできるかまったくわからない状態(汗)
  とりあえず布モノを少し作って 時間のかかる羊毛フェルトは後回し。
  今日は仕事が休みなので ダダッーと。


   入れ口が大きく広がる巾着です。
b0222804_1385720.jpg

   カラーリネンを使っています。
b0222804_1311938.jpg

         こんなに広がりまーす。


b0222804_1314287.jpg

   綿麻ソフトキャンバスのあわ~~いピンク
   落ち着いた色で好きですね~。
   隣のパープルもくすんでいて アンティークっぽいです。

   イベントには同じものが並びません。
   色は同じでもタグが違うとか・・・

   パターン amie poche ぼうるきんちゃく
[PR]
2014 あけましておめでとうございます。
皆様にとってすばらしい一年でありますように。

私も皆様に支えられながらまた一年 がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしく お願いします。

昨日から娘たち家族が一斉にあつまりました。
総勢14名。
普段も孫2人と暮らしていますが、今日は 6人の声が響き渡っています。
賑やかです。うるさいです(笑)

全員が揃うのは 盆正月以外にもありますが
年数回、この状態がずっと続いて欲しいですね~。
[PR]