<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11/3・4 弘前市土手町周辺で開催のイベント、Cross.S。

土手町コミュニティパーク、弘前マグネット、土手町蓬莱広場

吉野町緑園公園ets.....。

青山テルマライブは、無料!ただし条件があるみたいですねー。

弘南鉄道大鰐線往復特別乗車券必要で・・・。

あとはこちらでCross.S


i-meは、吉野緑地公園でクラフトコーナーに出展します。

天気がよければいいな・・・。
b0222804_22335558.jpgきのこのピンクッション
                                                       b0222804_2234549.jpg
                                  





                        はりねずみのピンクッション

b0222804_22353776.jpg





                        小さいですよ~。
                        直径4cmのカップに入ってる?
                        寝てる?
b0222804_22473662.jpg




                        あじさいのピンクッション
  







羊毛の持つ脂が針を錆びにくくします。
  おひとついかが?

                        


                        


                       
[PR]
クラフトイベントの津軽森とクラフトの小径に出展されていた染編かざみさんの
植物染羊毛でボールを作りました。
b0222804_1124235.jpg

今日は雨が降ってお天気悪いから色が良く撮れてないです~。
わらび・紅花・ギシギシ・たまねぎ・どくだみなど・・・。
実物はもう少しやわらかい色で、とてもいい!!
ヘアゴムにしようかな。
[PR]
b0222804_11305722.jpg


b0222804_1130987.jpg



朝からたくさんのお客様でいっぱいでした~003.gif
i-meのワークショップにお客様が次々と入ってくださいました。
私より少し年配の方から、小学2年生の女の子まで、皆さん、ただただ、ちくちく・・
皆さん、初めてなのに上手に出来上がってました。
b0222804_10264519.jpg

b0222804_10272749.jpg

ままが作ったパンダだよ~。



b0222804_10293975.jpg

親子おそろいで。


b0222804_1032689.jpg

たまたま同じ時間に出来たので、みんな一緒にパチリ。
かわいく出来ましたね。

このほかにも写真撮りたかったけど、忙しくて撮れませんでした007.gif
私の津軽弁丸出しの、下手な説明をしっかり聞いてくださってありがとうございました。
よくわかりました。楽しかったです。と、言って下さりうれしかったですよー。


今回も羊毛のひつじ(アルパカ。どっちでもいいんですが)ブローチが最初に売り切れ。
あとから、ひつじブローチ無いですか?のお客様が何人かいました。
昨日あれから夜ちくちくして5つ作るのがやっとだったので・・・。
今度のイベントまでに作りためておきます。

そして、アレー!の声に振り向くと、仕事で知り合ったKさんの顔が!
ふふっ、私がこんなのやってるの知らなかったらしくびっくりしてました。

で、パンダのストラップをオーダーのにこちゃんさん。
縄文フェスティバルで、ひつじブローチを買っていただいたのに、
ブログで紹介までしてもらったのに、
お顔すっかり忘れてしまって
ごめんなさい040.gif
オーダー、ありがとう!
パンダさん、もう少しお待ちください。
にこちゃんさんのブログ

今回、このような歴史のある建物でイベント出展、
とても気持ちが良かったです。
建物探訪したかったな。
ガラスのモビール作りたかったな。・・・なんて、心残りはあったけど、
それより、simotaikaguさんの丁寧すぎるお言葉に、すっかり魅了されて
すがすがしく終了することが出来ました。
主催のtsumugiスタッフの皆様、ボランティアの学生の皆さん、
ありがとうございました!
[PR]
13日のものづくりショップにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、羊毛フェルトがたくさんお嫁に行きました。
人気のひつじブローチが完売005.gif
小さいお子さんが自分のお小遣いで買ってくれて、(少しココロが痛みますね)
うれしかったです。
次回はもっとたくさん持っていけるようにしたいですね。
ありがとうございました!
b0222804_1094336.jpg

[PR]
13日 ものづくりショップ
 イオンモールつがる柏店サウスモール東入り口
 9:00~16:00

14日 「AOMADO in 旧弘前偕行社」
 旧弘前偕行社(弘前厚生学院  敷地内)
 10:00~16;00
b0222804_20444192.jpg


b0222804_2045246.jpg

b0222804_20461537.jpg

b0222804_2047442.jpg

b0222804_2050959.jpg


遊びに来てくださいねー003.gif
[PR]
自分用に欲しくて作ったストールピン。
いい感じに出来たのでイベント用にも001.gif
b0222804_23151551.jpg



ゆらりん子。
倒れません!強いです、足の踏ん張り。・・・足?
身長3センチくらい。
b0222804_23125943.jpg



う~ん039.gif やっぱり、ひ〇じ・・・・?
b0222804_23133236.jpg



ハイカラな鳥。
今までは、全員右向けー右!・・・・でしたが、
今回はあっち向いてるのも013.gif
b0222804_23141496.jpg



イベントに持って行きまーす。
13日 ものづくりショップ
14日 「AOMADO」 in 旧弘前偕行社
[PR]
100年以上経過しているモノをアンティークといいますね。
 アンティークのレースが好きで集めてるんですが、もったいなくてチョビチョビ使ってました。
 今回は少し多めに・・・。でもないか039.gif
b0222804_20331432.jpg

 
[PR]
 「AOMADO in 旧弘前偕行社」でワークショップしますよ!

羊毛フェルトでちくちく!
ハチさんストラップまたはパンダさんブローチを作りましょう。
b0222804_17334747.jpg

対象は小学生以上です。針を使いますので低学年のお子様は大人の方と
同伴でお願いします。
ひとつ500円です。
20~30分ぐらいで出来ると思います。
ふわふわの羊毛がフェルト化していく変化を楽しんでください。

なぜ、蜂・・??
偕行社に来るとわかりますよー003.gif
[PR]
前回アップからまもなく、デジカメを貸してまして無事もどってきたのでやっと画像アップできます。

ものづくりショップに参加します。
10月12日、13日
イオンモールつがる柏店
サウスモール東口

13日だけ参加です。
顔なじみの作家さんに会えるので楽しくなりそう!


 

                                                 
交流イベント
   「AOMADO in 旧弘前偕行社」    
  
b0222804_11352785.jpg


 会場は、国の重要文化財にも指定された旧弘前偕行社。100年以上の歴史あるイタリアルネッサンス様式を基調とした明治期の洋風建築です!この素晴らしい建築のノスタルジーな雰囲気を堪能するだけでも楽しめそうですね。
・ripples(ガラス)
・グラフ青森(出版)
・tamari窯(陶芸)
・remitente(洋服店)
・zilch(カフェ)
・f,エフ(漆喰、タイル)
・三ノ月舎(古道具、雑貨)
・cafeうさもも(カフェ)
・手染めこぎん工房kirk′s dikdik(染色、こぎん刺し)
・harico(ハンドメイド)
・キッズカットルームHOT(美容室)
・猫の庭(コスメ)
・さきおりCHICKA(裂織)
・ikor(アイヌ刺繍)
・AkebiとNuno(あけび細工)
・i-me(羊毛フェルト、布)
こちらの偕行社は、今年の11月頃から約4年間の長期改装工事に入るそうなので、是非この機会に素敵な時間の流れる空間に足をお運び下さい☆

「AOMADO in 旧弘前偕行社」

日時
2013年10月14日(月・祝)10:00~16:00

会場 旧弘前偕行社(弘前厚生学院内)
   〒036-8151 青森県弘前市御幸町8-10
詳細はこちら


ワークショップしますよ!
羊毛フェルトでちくちく!
ハチさんストラップまたはパンダさんブローチを作りましょう。
b0222804_17334747.jpg

対象は小学生以上です。針を使いますので低学年のお子様は大人の方と
同伴でお願いします。
ひとつ500円です。
20~30分ぐらいで出来ると思います。
ふわふわの羊毛がフェルト化していく変化を楽しんでください。
[PR]