<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日です!
まだ雨は降りつづいてますねー。
明日は何とか曇りになりそうです。
でも雨具の用意はしたほうがいいかも。
b0222804_2137960.jpg

b0222804_21381723.jpg

b0222804_21393694.jpg

b0222804_21403854.jpg

[PR]
お盆、孫の子守り、ets...。
進みませんね~。
でもがんばったよー。
b0222804_23182520.jpg

へんて子?
b0222804_23191098.jpg

ホントは羊さんを作ったつもり・・私以外の誰もがこれ、かわいいアルパカだねーって・・・
・・・そうそう、アルパカだよって、つい・・。  アルパカになってしまいました。
b0222804_23194499.jpg

いつもの。

只今、久しぶりに布物製作中ー。
[PR]
9月1日三内丸山遺跡でイベントが開催されます。


三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル

Feel The Roots 2013
  12:00~20:00

縄文工房J-Factory 10:00~20;00  Craft-arts
                Food&Drink
                Live Art & Workshop  などなど・・・・
1日中なにかやってるみたいですよー。
生の音楽が演奏されたり、火起こし体験、組みひもつくり、オイル作り、キャンドルアート・・・

b0222804_17542080.jpg

b0222804_17571968.jpg

b0222804_17575596.jpg


入場無料です!
[PR]
夏の工芸学校に行ってきました。
学校の中はとても暑いと聞いていたので、覚悟していきましたが
今日は風があったので前日よりは良かったみたい。
知り合いの作家さんたちとチョコチョコお話しながら1時間ほど見て回り

購入したモノ

b0222804_18122419.jpg


そして、話題のソイバーガー
ジューシーで食べやすく、パン生地がおいしい005.gif
さくさくと、あっという間に食べちゃった~001.gif

行ってよかったぁ~
9月1日に向けて私もがんばらないと・・・。
[PR]
灼熱バックドロップ2013終了しました。
とにかく暑かったです!
始まりはお客さんが少なく、どうなるのー?なんて心配しましたが
ダンスパフォーマンスの時間が近づくと、広場にはダンスの衣装を着たキッズたちや
保護者の方の姿がたくさん!
b0222804_22113050.jpg

b0222804_22133836.jpg


今回は羊毛フェルトがたくさんお嫁に行きました。
お子様が多かったからでしょうね。
何回も見に来てかわいいを連発してくれた女の子ふたり・・・
うれしかったですよ~001.gif
最後には買って行きましたけど、もう少し子供用のお手ごろ値段のものを作らなきゃ、と思いました。
b0222804_22273470.jpg


このイベント来年はもう少し涼しいときに開催するそうです。
場所が広いので、お店がたくさん増えるといいですね。
イベント告知をもっとたくさん広めていただけることを期待しています。
第一回目なのでスタッフの皆さんは大変ご苦労があったと思います。
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
[PR]
明日、イベントに参加します。
板柳ふるさとセンター イベント広場
フリーマーケット・ドリンク&フーズ・エンジョイスペース
メインイベントは子供たちのダンスパフォーマンスです。
第一回目と言うことで、どんな感じなのかよくわからないのですが
キッズのダンスは確実に楽しめそうです。
フリーマーケットは11:00~14:00までなので、お早めに!
新作を持って行きま~す。
b0222804_2392472.jpg

b0222804_23113100.jpg

[PR]
作ってみたかったダーラナホース。
羊毛フェルトだけだと、ほかに作ってる方と似てしまうので
ハイカラ鳥に続いてビーズでお飾り・・・。
b0222804_17585663.jpg

これ、犬?と聞いていた人がいましたが・・・。
ホースですホース。蛇口につけるホース。     
   ・・・じゃなくでホース、馬!!
[PR]