<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギャザーポーチの大きさを比べてみました。
b0222804_19113974.jpg


こんな感じです。


b0222804_19135840.jpg


調子に乗って4個。ギャザーを均等によせよせするの、いつもむずかしくてね~・・・002.gif

1個に付き4つ、せっせとよせよせ・・・。
[PR]
skipにいってきました。

午後から仕事なので午前中時間をぎりぎりまで使って・・・。

開放的な会場で上から太陽がサンサン!

一緒に行ったお友達と、津軽弁まるだしでスミマセン040.gif



今回はこれ!

b0222804_18573377.jpg


moco made+さんのブローチとh*ginginさんのミニがまぐち

どっちも小さくてかわいいよ~003.gif
 
[PR]
シンプルなファスナーポーチ。

同じものがないです。1点ものなので早い者勝ちだわよー011.gif
b0222804_23583430.jpg

   右下のポーチだけアンティークレースを使いました。


b0222804_002723.jpg

   こちらは色違いで。


b0222804_03598.jpg

   ギャザーファスナーポーチは人気ありますね~。
  
    このポーチ、サイズは2サイズありましたが、
                   さらに少し小さいサイズを作ってみました。
   次回比較したものをアップしま~す。
   
   色違いであと2.3個作る予定です。

   すべて表布リネン100% 裏布コットンですよー。
[PR]
きままにハンドメイドでお買い物。

b0222804_1022043.jpg

kymさんの皮小物。
ほしかったビンのが売れててあせった!似たのがあったので即購入。
小さい物好きにはたまりません。
b0222804_10455851.jpg

おまけが入っていました。太っ腹です!


b0222804_1025529.jpg

これこれ!
ゆくららさんのミニチュア粘土。
左上のクロワッサンは1.3mm。これは大きいほうで、他の物もとにかく小さくて細かい!
実際に見ると時間を忘れるくらい見入ってしまいます。
ゆくららさんは埼玉(確か・・・)からこのためにいらしてる方で、めったに作品を見ることができません。
貴重なお方です!2日目、お隣になったんですが最後に埼玉の事を聞いたので
びっくり!!私の津軽弁まるだしにも普通に答えていましたので・・・
年齢も1歳違い。もっとお話したかったな。また逢えたらうれしいんだけど・・・。


b0222804_10491286.jpg

planet greenさんのバックですよー!
前にも紹介しましたけど、開店同時にお客さん殺到005.gif
今まで見たことがない光景でした。
私は、というと自分のお客様が途切れるとすぐ目当てのバックを見、
まだ売れてなければ、やったぁ~を繰り返し・・・
でももうそろそろ、いつ買うの? 今でしょ!! の声が・・・。
良かったですよ、お隣さんで・・・
息子ちゃんとなぜか仲良くなりました。おばあちゃんのにおいがしたべが!?
b0222804_1171020.jpg

b0222804_1182541.jpg

ミニ巾着とストール。
なんか物足りないときにこのストールがあれば、おしゃれでいいじぁないですか~。


休みが合わないとなかなか弘前から青森まで見に来ることができません。
実際にはじめてお会いする作家さんが多かったので
作品もほしいものだらけ・・・
pomさんのカルトナージュもきれいで、落ち着いてじっくり見てから購入しようと
決めていたのに、2日目も時間がとれず・・・残念。
ステンドグラスも作りたかった。これは、お客さんで来るしかないな。
とても楽しかった2日間でした!
皆様ありがとう!!!
[PR]
イベントが終わり、まったり・・とはいかず
次の日からまた仕事に出て汗をかきかき・・・まったく042.gif

イベント中はゆっくり見て回れなかったけど、
お隣さんだったり、トイレに行く途中に目に付いたものを
あとでささっと買いに行ったりしました。

で、購入したモノたち。

b0222804_22245586.jpg

初日右隣だったLa Panséeさんのリース
とても癒されます。今回特別に(ずうずうしくも・・)お願いして資材用として手に入れたアジサイは
羊毛フェルトと一緒に使う予定です。楽しみ・・フフ

b0222804_22491332.jpg

せっけん工房さぢさんの虫除けスプレーとレスキュークリーム。
左隣でお客さんがなにやらぐるぐる回してて、気になってちらちら・・・。
虫除けがどうとか・・に、耳をダンボにしながらちらちら・・・。
ハーブを使っていて癖になるにおいですよ~☆

b0222804_2322127.jpg

ロンちゃん工房さんのミニハウス。
私はロンちゃんハウスと呼んでますが。
この間の津軽森で買い忘れて
今回一番最初に買いました!色の付いていないのがヒバのハウスで
いいにおいがします。

b0222804_2395520.jpg

ハンドメイドsmileさんの風鈴。
いいでしょ!なかにちゃんと鈴がついてるのよ~。
これからもイベントでは何かとお世話になりますね~。


と、今日はここまで。
明日は3人の作家さんのモノたちを紹介しますよ~。


pianet greenさ~ん!もしかして似たようなコメント何個も入ってなかったですかぁ~?
間違って何回も、ポチポチしたみたい!ごめんなさい・・・。
[PR]


昨日、1日目はたくさんのお客さんで賑わいました。
おかげさまでたくさん購入していただき、感謝、感謝です。
ありがとうございました003.gif040.gif
b0222804_20524588.jpg

1日目で羊毛クマさんがすべて売れてしまい、昨日の深夜ただひたすら
ちくちくして何とか3クマ誕生・・ストラップではありませんが・・
にゃんぺこストラップも完売!でした。

・・・・で、今日2日目。
またまたたくさんのお客さんでいっぱい!いえいえ、私ではなく私のうしろの
planet greenさんのブースが。005.gif
1時間もしないうちに大きいバックが売れきれてスッカスカしてました。びっくり!!
ちゃっかり私も買いましたよ。

i-meのバックやポーチもたくさんお嫁に行きました。
追加のクマさんも全部貰われていきました!

2日間、会場に足を運んでくださった皆様、
i-meの商品をお買い上げくださった皆様ありがとうございました。

イベント主催のらとる様、ありがとうございました。
出展者の皆さん、お疲れ様でした。
またいつか、どこかでお会いしましょう。

今回、ほかのお店からたくさん買い物をしました。
次回アップしますね。
[PR]
b0222804_21281993.jpg

マエダガーラモールでお待ちしてます。
[PR]
3月30日の記事に写真を載せた多肉が、今やっと花が咲きまして・・
b0222804_11292375.jpg

b0222804_11301761.jpg


真下を向いて咲いているから写真撮るの大変!






b0222804_11332350.jpg


これは、グリーンネックレスのつぼみ。
花は見たことがないと言う方が多いので、咲いたらお知らせしま~す。


きままにハンドメイドマーケットvol.3
    6.15 (土) 10:00~17:00
    6.16 (日) 10:00~17:00
    青森市  マエダガーラモール1F
[PR]
b0222804_176895.jpg


b0222804_1772560.jpg


イベントで足の裏見てみて♪

そろそろ、目を開けてもいいかな・・・
う~ん、もう少しつむっててもらおうかな~。
[PR]
4.5cmにゃんぺこ
b0222804_11231922.jpg



リネンのポーチ。
b0222804_11262640.jpg


中にポケットが付いています。

b0222804_11274679.jpg


b0222804_11292335.jpg

アンティークレースを使いました。

i-meのバック、ポーチはリネンを使っています。表布だけだったり、リネンとコットンをあわせて使ったり
綿麻をつかったり・・・
リネンと言ってもいろんな質感があり、実際に手にとって見るとよくわかります。
私は、クッタリしていて、適度なシワがあるのが好きなので、水通し後のアイロンは
ばりっとかけません。ある程度シワが残ってもリネンのよさだったりするので・・・。
モノによってシワ感は違いますけどね。
イベントで見てくださいね。
[PR]