<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨年の11月、家に入れてからたった1回水遣りしただけ。
なので、シワシワだったり、下の葉がカラカラしてポロポロ落ちたり・・・
でも、家の多肉はこれでいいんですー006.gif

ずーと水を控えて限界ぎりぎりのところで水遣りをすれば
伸びが少なく買ったときに近い状態で過ごせます。
でも、冬の間は家の中の日当たりがいいところに置いても
日照時間が短いため、どうしてもヒョロッと伸びるものが多く・・・
・・が、私は全然気にしましぇ~ん001.gif
茎が長くなれば、途中から切って5月頃挿しておけばいいしね!
b0222804_1030727.jpg

b0222804_10273057.jpg

b0222804_1032387.jpg


b0222804_10334995.jpg


ある程度寒さに当てたらこのとおり、紅葉しま~す
b0222804_1050270.jpg


こんなふうに、葉からまたおんなじ葉がでてくるよ~
b0222804_10385513.jpg


そうそう、今蕾をつけてるの2つ
b0222804_10423237.jpg

b0222804_1046749.jpg


もうそろそろ水遣りしようかな045.gif
[PR]
ものづくりショップ、終了しました。
i-meの商品をお買い上げくださった皆さん、ありがとうございました040.gif
たくさんの方に作品を見ていただきました。
とても励みになります001.gif


そして、出店された作家さんたちにはいつも刺激を受けています。
今回もたくさんお話できてよかったですよ~003.gif
b0222804_2217279.jpg


あっ・・・私のとこしか撮ってなかったな・・・
今度はちゃんと・・・
[PR]
いよいよ明日、ものづくりショップに出店します!
イオンモールつがる柏ですよ。
前回、猛吹雪で残念ながら柏までたどり着くことが出来なかった・・・ので
リベンジ!  といっても道路に雪はないし、たぶん吹雪くこともないと思うので・・。
家から約1時間位で着くはず。
遊びに来てください006.gif
にゃんぺこ、待ってまぁ~す。
b0222804_9205742.jpg

b0222804_9235077.jpg

b0222804_9262639.jpg

[PR]
今日は暖かくてお日様も出てていい気持ちです001.gif
前から作りたいと思っていたsnowwingさんのZip pouch
sサイズです。
b0222804_1473740.jpg


バックの中に、
ちょっとそこまで・・・のときに小銭をいれて、
カード、絆創膏などなどいれてもいいですね~。

b0222804_1415882.jpg


イベントに持っていきま~す。
[PR]
羊毛フェルトのにゃんぺこだよ~
体長4㎝ 小さいです。

b0222804_16592778.jpg

[PR]