<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間となりました。

2012年は

仕事、孫育て少し、ミシンがけ、羊毛ちくちく・・・と、一日一日が時間が足りないほどでした。

ご縁があってイベントに初出店もしました。

i-meを支えてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

では、良いお年をお迎えくださいね。
b0222804_1741212.jpg

b0222804_17441415.jpg

b0222804_1746693.jpg

[PR]
今年最後(?)のハンドメイドになるかな~。
b0222804_10462351.jpg

先日のウールのバックの生地違い。リネンで。

b0222804_1048188.jpg

内布はドット柄に、ポケットはストライプにしました。



b0222804_105157.jpg

これも同じリネンで。
ひもをきゅっと引っ張るとこんな感じに・・・。
ショルダーバックにもなるんです。

b0222804_10552274.jpg

内布。この柄のスリムなパンツがほしい、と娘が言ってました。


b0222804_10592037.jpg


ダブルジップケース。
何度作っても良くできてるパターン。感心します005.gif
[PR]
できた!
羊毛ちょうちょをつけてみた・・・045.gif
うん、いいよー。
b0222804_1644236.jpg

[PR]
この調子で色違いたくさん作る予定。
ちょうちょがなんか物足りないな・・・
b0222804_0114243.jpg

[PR]
ネットでポチした羊毛。何種類あるか数えるのも面倒・・・009.gif10gずつ。
お手ごろ価格でした。さっそくちくちく。
値段のわりにとてもやわらかくて仕上がりがきれい!
んー、でもやっぱり仕上り時間が早いほうが良いかなぁ。。
迷う迷う・・・。
b0222804_034132.jpg

[PR]
昨日、仕事の前に行ってきました。
パンと雑貨のsuzuさん。
はんどめいどまーけっと開催してます。
b0222804_10502252.jpg

かわいいお店にところ狭しとハンドメイド品と雑貨が並んでいました。
16日の今日までやってますよ。~17:00まで。



そして小さな森のクリスマス。
孫たちのクリスマスプレゼントを優先にしたため
買えないかも、と思ってたんです・・・が!
ありました。どーんと!私を待ってたかのように・・・ふふふ。
買ってしまいました029.gif
b0222804_10564139.jpg
b0222804_1161714.jpg

とりあえず撮影のために玄関のドアに。
多肉を置くつもり・・。
ロンちゃんさん、ありがとうございました。うれしかったです。
b0222804_1193563.jpg

[PR]
ルネス2F スワロウテイルさんに納品してきました。
b0222804_22222744.jpg


b0222804_22255751.jpg
b0222804_22272569.jpg

お店のあげはさんです。
b0222804_2230102.jpg

あげはさんの元気が出そうなものや (ん?) 委託作家さんの商品がたくさんあります。
ルネスの2Fへ行ってみて。



そして、リンクボックスさんにこれを!
b0222804_22421927.jpg


後ろ、雪が降っています・・・。
[PR]
最終日の今日はドカ雪でなくてほっとしました。
道路はぼこぼこしているところが多く、交通事情が悪いのにもかかわらず
会場まで足を運んでいただき、感謝、感謝・・です。
ありがとうございました。
i -me はやさしい暮らしのモノたち展に初出店でした。
初日、会場までどきどきのしっぱなしでしたが、
ビオラさん、soyosoyoさんはじめ、メンバーの方たちがとても気さくに接してくれて
いい雰囲気で過ごす事ができました。ありがとうございました。
次回まで楽しみに冬ごもりしてます・・・。
ロンちゃん工房の白いラダー、気になる・・・
多肉買っておけばよかったな・・・
オーダーの服たのしみ・・・
次回は羊毛のワークショップやってみようかな・・・


頭の中、反省やら、なにやら(なに?)でぐちゃぐちゃ!
[PR]
今日の雪すごかったですね。
そんな中会場に足を運んでいただき、ありがとうございました。
ビオラさんのお花がきらきら光っていてとてもきれいでしたよ。
b0222804_0174048.jpg

b0222804_0184582.jpg

b0222804_0212496.jpg


i -meは明日、12時ごろから会場にいます。
孫のお遊戯会を見に行ってきます。3人のお遊戯たのしみ・・・!
[PR]
7・8・9日
10:00~17:00
ギャラリー  クレアシオン
弘前市城東北3-4-17

ハンドメイドの布小物、羊毛フェルト、リネンの服、木のモノ
花の寄せ植え、多肉植物など・・・。
ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてください。


b0222804_1231679.jpg

b0222804_124204.jpg

b0222804_125188.jpg

コースター。裏は羊毛で刺しゅうをしました。
他に好評だったクマのストラップ、新作のお花のブローチも並びますよ。
[PR]