<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝晩の最低気温が5度以下になったら、夜だけに家の中に入れてます。
日中はまた外に出してお日様に当ててあげて・・・。

今年はまだだけど、もうそろそろかな。

b0222804_12593651.jpg

b0222804_1304272.jpg


b0222804_1324219.jpg

b0222804_1333889.jpg

b0222804_1344968.jpg

b0222804_1363953.jpg

[PR]
今、天気が良くて外に出たら,きれいな虫発見005.gif

と思ったら、これって・・・。カメムシ?じゃない?カメムシじゃ~ん020.gif

今までこげ茶色のしか見たことない。いくらきれいでもカメさんじゃ~ね~033.gif反則!!
b0222804_11494648.jpg


きらきら光っていたけど。
[PR]
寒いですね~。夜中の最低気温が4度だったそうで。
昨日岩木山にも初雪が観測されて、いよいよ冬に向け
体を冬仕様にしていかなくっちゃね。
ん、冬仕様って・・・? まっ、いいか。
先日仕入れたこけし柄の巾着ができました。
b0222804_12204170.jpg

左の小さいほう。形もかわいいけど、こけしがかわいいよ~038.gif
[PR]
津軽こけし館のたっくさんのこけしサンたちに会いに行きました。
見るのに夢中で写真を撮り忘れた・・・。ので
買ってきたこけし柄の生地を。
b0222804_22381440.jpg

昔、実家にこけしがあったのを思い出しました。まだあるのかな?一家に一体普通にあったような気がしたのは私だけ?
今またブームらしいですね。
若い人が多かったような・・・。
あの5センチ位のこけし,ほしかったな。・・・後悔。
[PR]
リネンのバックができました。
コロンとしてマチが広いのでたくさん入ります。
中に大きいポケットも付いてます。
b0222804_1093048.jpg

b0222804_10104440.jpg

あれ、ぼやけてる・・・。

b0222804_10171394.jpg

こちらもリネンで。
b0222804_10192697.jpg

[PR]
ぶたさん、後ろに隠したものは・・・?
ん?ちょっとみえてるけど・・
b0222804_946759.jpg


お花ね!だけど誰に?
b0222804_953947.jpg


なんて。ちょっと遊んでみました。
アヒルさん、もっと小さいの作ってみようかな。
[PR]
りんごろうくんのお友達です。
b0222804_1650038.jpg

こけし風子、初登場。
[PR]
多肉を増やして寄せ植えしました。
多肉の葉をそこらへんに転がしておくだけで、もこもこと新しい多肉が生えてきます。
根が付いてきたら土の上におくと、少しづつ成長してまたおんなじ姿の多肉を見ることができます。
多肉を育て始めたころ、虫眼鏡で観察にはまって、ず~と眺めてました。おもしろいですよ。
b0222804_16403438.jpg

b0222804_16421895.jpg

b0222804_16432377.jpg

b0222804_16441648.jpg

[PR]