カテゴリ:つむぎ糸( 12 )

いい感じに紡げました!
b0222804_19232874.jpg

このままイベントで並べるか
さらに別のモノにしてからにするか…
悩むー^_^;
[PR]
3mぐらいを巻き巻きして
お店でだしていますが
かわいいけど、どんな風につかう?
と言われます
こんな風に使ってみてください
家の孫たちは喜んで
保育園にやって行ってます
b0222804_11173193.jpg
b0222804_112212.jpg

[PR]
イベントに向けていろいろ作っていますが
なんたって一日の時間がたりない!
何とかやってますけど・・・・
b0222804_137995.jpg
おいしそうでしょ
b0222804_1385270.jpg
春らしく出来た?

紡いだ糸を編むとどうなるのか気になって
b0222804_13105155.jpg

ベレー帽風な感じに
深いのは似合わないので浅めに編んでみました
なかなかいい感じにできたかな~

最近やっとスマホにしまして
この写真もそこから取り込んでるんですが
この歳になってまぁ やることいっぱい!!
インスタグラムも始めてしまったし
つむつむもやりたいし
ますます時間足りなくなっちゃった!
そろそろリネンのバックのオーダー品にとりかかります
[PR]
b0222804_11153843.jpg

    これをキッズサイズに
b0222804_11161826.jpg

    編んでみました
    細編みで完成後の重さ60グラム
    100均のジャンボ?10ミリで
    ざっくりと♪
    

 これからのイベント出展
 メモ帳にアップしてます
 今年はさらに忙しくなりそう
 うれしいですけどね


   
 
[PR]
どうなるか不安だったけど
出来てみたら なんとまぁ
かわいいじゃーあーりませんかぁ♪emoticon-0100-smile.gif
編んだらまた どうなるのかな?
b0222804_22330896.jpeg

[PR]
b0222804_1052122.jpg

タテ糸にピンクの紡ぎ糸を使いました

b0222804_10544459.jpg

どんな色目になるか 
織ってみてわかりました
[PR]
羊毛を紡ぎ
撚り止め 乾燥
織り機に糸を掛け
織って
縮絨 乾燥

私は染色は行ってないので
その工程も入れたら
いくつもの工程を経て完成になるんですね
すごいです!

b0222804_124333.jpg




b0222804_125611.jpg
b0222804_13116.jpg

[PR]
b0222804_16313025.jpg

青系にナチュラル羊毛を混ぜました
この色好きだなぁ
これで帽子かマフラーを編んだら
どうなるかな

手つむぎなので
太さは一定でありません
それが手つむぎ糸のいいところです
きちんと目が揃っているモノもいいですが
この糸で編むと ぽこぽこしたところが出てきます
味わいがあって 私は好きです
[PR]
手紡ぎ糸で手織りを・・
b0222804_1032715.jpg

手加減がわからなくて
もう少しゆるゆるのほうが好みなんだけど
ぽこぽこしてかわいい!
b0222804_1063732.jpg

また挑戦してみます
自由な手つむぎ糸と手織り 楽しんでまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
ツイストヤーンを紡ぎました
b0222804_16132765.jpg

b0222804_1614158.jpg

ツンツンしておもしろい
[PR]