カテゴリ:日々のコト( 59 )

2日目の朝、電車の中で合流・・・。
・・・・したんだけど、さすが都会ですね。一番最後の車両で待ち合わせたのはいいんだけど、平日の通勤時間帯だったためすぐそこに乗ってきたのが見えたのに、そこまで行けず・・・。

軽井沢ではアウトレットショップがたくさん並んでるプリンスショッピングプラザをみて回りました。
b0222804_22472699.jpg




軽井沢銀座をぶらぶらして、奥のほうにこんな場所がありました。
b0222804_22552327.jpg

b0222804_22572074.jpg



次に向かったのは長野市の善光寺。
もう暗くなっていて、残念でした。明るいうちに見たかった・・・。
どーんと目の前に見えたとき、圧倒されびっくり!
b0222804_2392068.jpg

暗く写っているけど実際はもう少しはっきり見えました。
機会があったらまた行って今度はゆっくり回りたいと思う所でした。

今日はここまで。
[PR]
36,7年間ずーと友達の二人と、3人で2年ぶりに旅行に行ってきました!
JRの4日間新幹線乗り放題の切符を使って。
青森ー東京ー鎌倉ー軽井沢ー長野ー松本ー東京。

b0222804_22482342.jpg


  お金を洗ってきました。いいことありますように・・・。

b0222804_22534712.jpg


  大仏様。閉園ぎりぎりセーフ。

b0222804_230589.jpg


  江ノ島駅の前に鳥が服を着ていました。衣替えするのかな?

他に、鶴岡八幡宮、長谷寺、、江ノ島、を観光しました。
お昼に鎌倉入りしたのでハードで、いきたいところまだまだあったけど、雨に当たらず気温もちょうど良かったので、歩くのが苦にならずとても良かったです。この日は青森から一緒の友達と私の二人で大船のホテルに泊まり、次の日東京行きの電車の中で横浜から乗ったもう一人と合流し、東京へ・・・。

長いので次回にしま~す。



  
[PR]
4月から委託販売させて頂くことになりました!
弘前のルネスアベニュー2F楽市楽座  ハンドメイドショップ
                     pecomy × SWALLOWTAIL さんです。
こちらには、ベビー、キッズの子供も大人も楽しめるかわいい柄のハンドメイド商品が並んでいます。
ほかに、委託作家さんの商品もあります。
お店は小さめですが、オーナーさんから元気をたくさんもらえそうなお店です。

b0222804_10173375.jpg

b0222804_10194336.jpg


上の4点と先日アップした羊毛フェルトのストラップ、ブローチを納品予定です。
よろしくお願いします040.gif

 2013・12 現在委託はしていません。
[PR]
b0222804_11161915.jpg

   18日生まれました!
    陽菜ちゃん、花菜ちゃんで~す。
    孫5番、6番目。双子の女の子です。
    2300グラム以下で生まれたのでまだ病院にいますが、毎日見に行ってます。
    もうすぐお姉ちゃんのほうが退院できそう・・。

   
  
b0222804_11212284.jpg


   ちえみちゃ~ん、みなこちゃ~ん、こんな感じよ~。
[PR]
b0222804_11505157.jpg

  ねぶたを見てきました。
  まじかで見ると迫力ありますね、
  今回、新町でみたんですが、前に国道側でみたときより跳人がぜんぜん跳ねてなかった・・・。
  ねぶたがよくてもなんかねぇ・・・。疲れてるとは思うけど・・・。
  躍動感あふれる、って言うのは全体を言うんでは?
  でも、楽しんできましたよ!
  
[PR]
b0222804_1724377.jpg

     夏ツバキの花がたくさん咲いています。
     
     花の ぱさっ、と落ちる音がするんです。

     この木、早いうちに芯を止めておけば良かった・・・。大きくなりすぎたかも。
[PR]
b0222804_1953423.jpg


  我が家の夏ツバキの木に蜂の巣発見005.gif
  デッキから庭に降りるとすぐの木で、いつも歩くところなのであぶない!!
ということで、旦那に駆除してもらいました。スズメバチだと・・・。
  きれいに作るもんですね。卵?も1個ずつあります。芸術品ですね。
[PR]
b0222804_13532327.jpg

わらびとタラの芽、ウドを採ってきました。わらびはまだ時期が早かったけど十分食べる量は採れました。
我が家では毎年今頃、わらび採りに週2~3回行きます。タラの芽はタイミングがよければ結構採れるんだけど他の人の後だったりすると、う~ん015.gif・・・デス。
今日は偶然?にウドもあったけど一本だけなので他の野菜と混ぜて食べようかな。
これからわらびを熱湯にいれ、灰をいれてふたをしてじっと待ちま~ス。

山はとてもすがすがしくいい天気でした。
また仕事が休みの日に行ってきたいですね。
晴れますように・・・。
[PR]
b0222804_10245655.jpg



4人目の孫です。
遊びに来ると、何もかも手につきません。
癒されまくり・・・072.gif






b0222804_23134574.jpg


↑知り合いがやってるネットショップです049.gif
[PR]