カテゴリ:日々のコト( 59 )

linkboxさんに納品しました。
b0222804_212458.jpg


                       *

今日は太陽が出ていい天気でした。
少し道幅が広くなった所はあったものの、でこぼこ道に変わりはないので
のろのろ運転のまま・・・007.gif
このまま雪が積もらず、溶ける日が続いてほしいですね。
[PR]
わーい!とうとう手にいれましたぁ。
古道具屋さんに行くといつも横目で見て通り過ぎていたけど
最近ルネスの2階に出来たお店で、ほかよりちょっぴり安く買いました。
オークションで2倍ぐらいの値段で取引されてるみたい005.gif
b0222804_119464.jpg

レース、ファスナーなどの資材用にしてま~す。
[PR]
昨日、仕事の前に行ってきました。
パンと雑貨のsuzuさん。
はんどめいどまーけっと開催してます。
b0222804_10502252.jpg

かわいいお店にところ狭しとハンドメイド品と雑貨が並んでいました。
16日の今日までやってますよ。~17:00まで。



そして小さな森のクリスマス。
孫たちのクリスマスプレゼントを優先にしたため
買えないかも、と思ってたんです・・・が!
ありました。どーんと!私を待ってたかのように・・・ふふふ。
買ってしまいました029.gif
b0222804_10564139.jpg
b0222804_1161714.jpg

とりあえず撮影のために玄関のドアに。
多肉を置くつもり・・。
ロンちゃんさん、ありがとうございました。うれしかったです。
b0222804_1193563.jpg

[PR]
今、天気が良くて外に出たら,きれいな虫発見005.gif

と思ったら、これって・・・。カメムシ?じゃない?カメムシじゃ~ん020.gif

今までこげ茶色のしか見たことない。いくらきれいでもカメさんじゃ~ね~033.gif反則!!
b0222804_11494648.jpg


きらきら光っていたけど。
[PR]
津軽こけし館のたっくさんのこけしサンたちに会いに行きました。
見るのに夢中で写真を撮り忘れた・・・。ので
買ってきたこけし柄の生地を。
b0222804_22381440.jpg

昔、実家にこけしがあったのを思い出しました。まだあるのかな?一家に一体普通にあったような気がしたのは私だけ?
今またブームらしいですね。
若い人が多かったような・・・。
あの5センチ位のこけし,ほしかったな。・・・後悔。
[PR]
応募締切日の夜、ネットで応募。
私でも当たるなんて、なんと確率の高いこと。
期間中一緒に行ける人~?
もちろん割引は私だけですが・・・。
b0222804_17333540.jpg

[PR]
数日前、日帰りで行ってきました。
b0222804_2221488.jpg

たつこ像
これまで2回行ったことがあって車で秋田県の道を、延々と走っていました。
今回は盛岡まで高速バス、盛岡から田沢湖まで新幹線こまちで。さらにそこから角館までもこまちで。
b0222804_2235430.jpg

b0222804_22362861.jpg

今回は特別に行ったことがない友達のリクエストに答えていったけど
今度は行ったことがないところに,泊まりがいいな。
あっ、別の友達グループともあるんだった・・・。
[PR]
梅シロップを水で割って梅ジュースを飲んでいます。
レシピより砂糖は控えめで。
炊飯ジャーの保温で一晩待つ方法で作ったらあっという間でした。
2日目で梅がシワシワになり、梅エキスがでてとってもおいしい!
b0222804_1015313.jpg

b0222804_1016248.jpg

[PR]
ビジネスホテルは安くていいけど
一日ぐらい温泉に入りたいね。・・・と、温泉ホテルに泊まることにしました。

部屋に入ると禁煙部屋と喫煙部屋が間違って手配されていたし(旅行会社かホテルのどっちかが間違ったと思う)
変えてもらった部屋にサービスの信州の水がなかったので
友達がフロントに伝えると、前の部屋からもって行かなかったんですか   と、強い口調で言われたらしく
少し怒っていました。

さあ、気分を変えてご飯にしよう!
デッキで見晴らしがよくとてもいい気分で食事をすることができます。
・・・の予定でした。後半あたりから次の品が出てくるのが遅く、間が空きすぎでした。
結局2時間かかり、3人の口から出たのはパンおいしかったね~だけ。
時間の無駄だったような・・・?

お風呂はとても良かったですよ。

3泊4日の旅が終わり、いつもの毎日を過ごしています。次回まで又、コツコツと貯めます!
[PR]
松本駅についてすぐレンタカーを借りて松本城へ。

b0222804_1131363.jpg


お城の中を見学しました。お城を守るために鉄砲や矢を放つ小さい窓がたくさんありました。
信州の山々がきれいに見えましたよ。

b0222804_11435855.jpg


お城を出てから食べた信州そばは、とってもおいしかったぁ。辛い大根とあってました。



次に向かったのは安曇野にあるわさび田。
わさび入りコロッケとソフトクリームを食べました。おいしかったです。

b0222804_11521435.jpg


b0222804_11531254.jpg


このあと、安曇野ワインワイナリーでおいしいワインを試飲して
(私は運転手なので飲めませんでした。残念・・・)ナビを頼りにホテルへGO!
・・・の予定があまり頼りにしなかった・・。ナビは使い慣れないと入力がとっても大変で
時間がかかりすぎです。
上り坂をぐるぐる回りながら着いたホテルは・・・?
次回に・・。
[PR]