カテゴリ:日々のコト( 59 )

2014 あけましておめでとうございます。
皆様にとってすばらしい一年でありますように。

私も皆様に支えられながらまた一年 がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしく お願いします。

昨日から娘たち家族が一斉にあつまりました。
総勢14名。
普段も孫2人と暮らしていますが、今日は 6人の声が響き渡っています。
賑やかです。うるさいです(笑)

全員が揃うのは 盆正月以外にもありますが
年数回、この状態がずっと続いて欲しいですね~。
[PR]
今年もあと2日で終わりです。
2013年 i-meの作品をお買い上げくださった皆様
ありがとうございました!
イベントでご一緒させていただきました 作家の皆様
お世話になりました。ありがとうございました。

たくさんの方に支えられ
たくさんの出会いがあり
たくさんの笑顔が見られ
たくさんの幸せをいただきました。
ありがとう!!

来年もi-meをよろしくお願いいたします。

ますます寒さが厳しくなってきました。
皆様お体に気をつけて お過ごしくださいね。
b0222804_10494038.jpg

b0222804_10575177.jpg
b0222804_10582975.jpg

b0222804_1104683.jpg
b0222804_1124164.jpg

[PR]
リンクボックスさんに納品しました!
・・・が、写真撮り忘れました。
羊毛フェルトのくまストラップ  一点ものです。
いちごを抱っこしてるのや プレゼントを抱っこしてるのや ずっーと上をみてるの。
ヘアピン2個セット 2組。
ピンクッション2種。
リトアニアリネンのファスナーポーチ。
アンティークレースのリネンファスナーポーチ。

 
写真なくてさみしいので ちょっと前に行ったランチのことを。
b0222804_16411735.jpg

ToToTo→
ギオラが川先に移転したので行ってみました。
実はここ、私の娘の知り合いの方のおうちで、おねえさんとやっています。
家を建てたときからあのスタイルだった(普段も土足だった)らしく
なくなったお母さんはなんて素敵な方だったんでしょうね。
あっ、ランチの店GOROMOでみたことあったかな?
姉妹店?が何件かあるようですね。
b0222804_1741578.jpg

b0222804_1745316.jpg

2階にキッズスペースがありますよ。
[PR]
の前に・・
b0222804_1616826.jpg

集会所indriya(インドリヤ)
週替わりのランチ
b0222804_1624012.jpg

b0222804_16251670.jpg

食後のデザート 一口たべちゃったぁ・・

肉、魚を使わないベジタブルカフェです。
少し前にイベントで食べた弁当の中のハンバーグがおいしくて
期待していきましたが・・・。
でもこれもおいしかったよー。フライなのに全然しつこくなくて
やさしい味だった・・。
リベンジしよう!


A様 大変お待たせしました!
ご注文のお品です。
b0222804_1623563.jpg

b0222804_1634469.jpg


コメント欄から お願いします。
[PR]
    クロスビレッジ in the chapel vol.15
    

2013.11.30(sat)          
16:00~20:00
カフェ・イリスとなりの チャペル
北郡板柳町福野田字実田52-15
b0222804_1711296.jpg


 パン・お料理・お菓子もあります。
 いろんなジャンルのハンドメイド作家さんが出展されますよ。
[PR]
夏の工芸学校に行ってきました。
学校の中はとても暑いと聞いていたので、覚悟していきましたが
今日は風があったので前日よりは良かったみたい。
知り合いの作家さんたちとチョコチョコお話しながら1時間ほど見て回り

購入したモノ

b0222804_18122419.jpg


そして、話題のソイバーガー
ジューシーで食べやすく、パン生地がおいしい005.gif
さくさくと、あっという間に食べちゃった~001.gif

行ってよかったぁ~
9月1日に向けて私もがんばらないと・・・。
[PR]
skipにいってきました。

午後から仕事なので午前中時間をぎりぎりまで使って・・・。

開放的な会場で上から太陽がサンサン!

一緒に行ったお友達と、津軽弁まるだしでスミマセン040.gif



今回はこれ!

b0222804_18573377.jpg


moco made+さんのブローチとh*ginginさんのミニがまぐち

どっちも小さくてかわいいよ~003.gif
 
[PR]
イベントが終わり、まったり・・とはいかず
次の日からまた仕事に出て汗をかきかき・・・まったく042.gif

イベント中はゆっくり見て回れなかったけど、
お隣さんだったり、トイレに行く途中に目に付いたものを
あとでささっと買いに行ったりしました。

で、購入したモノたち。

b0222804_22245586.jpg

初日右隣だったLa Panséeさんのリース
とても癒されます。今回特別に(ずうずうしくも・・)お願いして資材用として手に入れたアジサイは
羊毛フェルトと一緒に使う予定です。楽しみ・・フフ

b0222804_22491332.jpg

せっけん工房さぢさんの虫除けスプレーとレスキュークリーム。
左隣でお客さんがなにやらぐるぐる回してて、気になってちらちら・・・。
虫除けがどうとか・・に、耳をダンボにしながらちらちら・・・。
ハーブを使っていて癖になるにおいですよ~☆

b0222804_2322127.jpg

ロンちゃん工房さんのミニハウス。
私はロンちゃんハウスと呼んでますが。
この間の津軽森で買い忘れて
今回一番最初に買いました!色の付いていないのがヒバのハウスで
いいにおいがします。

b0222804_2395520.jpg

ハンドメイドsmileさんの風鈴。
いいでしょ!なかにちゃんと鈴がついてるのよ~。
これからもイベントでは何かとお世話になりますね~。


と、今日はここまで。
明日は3人の作家さんのモノたちを紹介しますよ~。


pianet greenさ~ん!もしかして似たようなコメント何個も入ってなかったですかぁ~?
間違って何回も、ポチポチしたみたい!ごめんなさい・・・。
[PR]
行ってきました!桜林。小さいころよく行きました。
遠足で人差し指を蜂に刺された記憶があります。
小学生の頃、上にあるスキー場にひと冬に何回も父につれて来てもらいました。
今もこの時期は山菜取りに足を運びます。
地元でこのくらい大きいクラフトフェアが開催されるのは、なんかとてもうれしいです。

ロンちゃん工房さん、cotonさん、お天気良くてよかったですね~。
話に夢中でロンちゃんハウス買うの忘れた!!!!


画像がアップできないよー002.gif    なんでだろ?
         
         
[PR]
行ってきました!
青森市のカフェunrikoさんに♪ 娘たちと。
いろんな方のブログでみてたとおり、かわいくて私の好みのカフェでした。
b0222804_16415731.jpg

b0222804_16424287.jpg

b0222804_16435640.jpg


そして、yuccoさんという方のブログで紹介してた、
b0222804_1647150.jpg

よかった、よかった003.gif
この歳の私でも着れそうなのがあって、あれもこれもほしくて・・・
で、買ったのがこれ↓
b0222804_16522952.jpg

丈がじょろっと(笑)長くなく、なんと言ってもこのリネン、スルッとストンと、え~何と言えばいいか・・
リネン好きならわかってくれるかな?

yuccoさんと少しお話させていただきましたが、とってもかわいい方でしたよ001.gif
このイベント、6月14日までやってますよ~♪行ってみて~
yuccoさんのブログ  
[PR]