カテゴリ:多肉( 15 )

b0222804_12245359.jpg


b0222804_1227855.jpg


b0222804_12302592.jpg


b0222804_12313212.jpg


b0222804_12324513.jpg


b0222804_1233556.jpg


b0222804_12351324.jpg

多肉じゃないけど
b0222804_1237625.jpg

b0222804_123833.jpg

[PR]
b0222804_2041082.jpg

2ヶ月もつぼみのままでようやく見せてくれました。待ちましたねぇ。
ほとんど水遣りもせず(一ヶ月以上)我が家の多肉さんたち、がんばってます!
b0222804_20111766.jpg

b0222804_20121683.jpg

b0222804_20131625.jpg

b0222804_2015742.jpg

春になるまでもう少しがんばって。
[PR]
b0222804_21361470.jpg

トップスレンダー
    形がおもしろい。ハートに見えるね。

b0222804_21421225.jpg

 リトルジェム
    まだ少し紅葉が残っています。この色のまま育ってくれたらいいのに・・・。無理だろうね。

b0222804_21485679.jpg

 黒法師
    もう少しきゅっと、まとまってくれたら・・・。中の緑色、早く治してあげたい。
    
  

 
[PR]
b0222804_22125880.jpg

   霜の朝。
   白っぽい、この色好きです。
   下のほうがしわしわだけど、まっ いいかぁ。


b0222804_22303851.jpg

   寒さに強い多肉。冬は雪の下でも平気です。
   子持ち蓮華と、バラのようなのが・・・名前がでてこない・・・008.gif

b0222804_22471249.jpg

   左からルビーネックレス、グリーンネックレス、アーモンドネックレス。
   グリネ以外は育て方、場所によって色が変わることもあります。
   
   多肉好きサン達は空き缶で多肉を育てている人が多いのですが、私もその中のひとりで
   空き缶を錆びらせて、色をつけたり、紙を張ったりしてます。完成までの工程が楽しいですね。






   
   
[PR]
b0222804_18495152.jpg

窓辺の多肉
日中の外気温はいいんだけど
夜はまだ5度をきるときがあって、完全に出してあげられず・・・
少し過保護かな?
昨日あたりから夜最低気温6,7度になってきてるからもうそろそろ部屋の中の多肉ちゃんたち外でもいいか・・・


b0222804_1939482.jpg

庭のミセバヤも今日は気持ちよさそう037.gif

b0222804_1945847.jpg

冬は雪の下のセダム。もこもこ。
[PR]