カテゴリ:多肉( 15 )

まだまだハンドメイドにスイッチが入りません。
久しぶりに 玄関先の多肉をアップ


b0222804_19213179.jpg

b0222804_1925275.jpg

整理したらさっぱり  ・・・しすぎてスッカスカ
寄せ植え出来そうな多肉がまだすこしあるので
明日気分が向いたら また。


アンティークレースがフランスから届きました。
もうそろそろ本格的に始めないとね。
b0222804_19391722.jpg

[PR]
グリーンネックレスの花が咲いたよー。
b0222804_21332297.jpg

これってもしかして、ピーチネックレス?


これもちょっと前に咲いた・・・なに?

b0222804_21361127.jpg

名前忘れたー002.gif
[PR]
3月30日の記事に写真を載せた多肉が、今やっと花が咲きまして・・
b0222804_11292375.jpg

b0222804_11301761.jpg


真下を向いて咲いているから写真撮るの大変!






b0222804_11332350.jpg


これは、グリーンネックレスのつぼみ。
花は見たことがないと言う方が多いので、咲いたらお知らせしま~す。


きままにハンドメイドマーケットvol.3
    6.15 (土) 10:00~17:00
    6.16 (日) 10:00~17:00
    青森市  マエダガーラモール1F
[PR]
夕べからの雨も朝には晴れてお天気が良く気持ちのいい日です。
冬、雪の下で過ごした多肉もご覧のとおり001.gif
b0222804_17213198.jpg

b0222804_17221552.jpg

b0222804_1723353.jpg

b0222804_17235643.jpg


すくすく育って!
[PR]
昨年の11月、家に入れてからたった1回水遣りしただけ。
なので、シワシワだったり、下の葉がカラカラしてポロポロ落ちたり・・・
でも、家の多肉はこれでいいんですー006.gif

ずーと水を控えて限界ぎりぎりのところで水遣りをすれば
伸びが少なく買ったときに近い状態で過ごせます。
でも、冬の間は家の中の日当たりがいいところに置いても
日照時間が短いため、どうしてもヒョロッと伸びるものが多く・・・
・・が、私は全然気にしましぇ~ん001.gif
茎が長くなれば、途中から切って5月頃挿しておけばいいしね!
b0222804_1030727.jpg

b0222804_10273057.jpg

b0222804_1032387.jpg


b0222804_10334995.jpg


ある程度寒さに当てたらこのとおり、紅葉しま~す
b0222804_1050270.jpg


こんなふうに、葉からまたおんなじ葉がでてくるよ~
b0222804_10385513.jpg


そうそう、今蕾をつけてるの2つ
b0222804_10423237.jpg

b0222804_1046749.jpg


もうそろそろ水遣りしようかな045.gif
[PR]
昨日、今日2日連続でお天気いいですね!
お日様が見える、と見えない、では気分がぜんぜん違います。
降りすぎて嫌われ者の雪も、きらきら輝いてきれい。

我が家の多肉さんたち。
b0222804_9253880.jpg

久しぶりに水遣りしました。もう2ヶ月以上もあげてなかった・・・。
毎日見てはまだ大丈夫、大丈夫・・と過ごしてきたけど
やっと・・・。
b0222804_9155732.jpg

b0222804_918311.jpg


子猫の爪(?)のお花が咲いてました。
b0222804_9201089.jpg

ありゃ~、肝心なところがぼやけてるー002.gif
[PR]
今年もあと数時間となりました。

2012年は

仕事、孫育て少し、ミシンがけ、羊毛ちくちく・・・と、一日一日が時間が足りないほどでした。

ご縁があってイベントに初出店もしました。

i-meを支えてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

では、良いお年をお迎えくださいね。
b0222804_1741212.jpg

b0222804_17441415.jpg

b0222804_1746693.jpg

[PR]
朝晩の最低気温が5度以下になったら、夜だけに家の中に入れてます。
日中はまた外に出してお日様に当ててあげて・・・。

今年はまだだけど、もうそろそろかな。

b0222804_12593651.jpg

b0222804_1304272.jpg


b0222804_1324219.jpg

b0222804_1333889.jpg

b0222804_1344968.jpg

b0222804_1363953.jpg

[PR]
多肉を増やして寄せ植えしました。
多肉の葉をそこらへんに転がしておくだけで、もこもこと新しい多肉が生えてきます。
根が付いてきたら土の上におくと、少しづつ成長してまたおんなじ姿の多肉を見ることができます。
多肉を育て始めたころ、虫眼鏡で観察にはまって、ず~と眺めてました。おもしろいですよ。
b0222804_16403438.jpg

b0222804_16421895.jpg

b0222804_16432377.jpg

b0222804_16441648.jpg

[PR]
しばらく多肉植物アップしてなかったけど元気です。
b0222804_2072067.jpg

この色!好きなんです。この色にはサビサビ缶が似合います。
  


b0222804_20114118.jpg

もうすぐ花が咲きます。



b0222804_20133481.jpg

紀ノ川もアンティークぽい感じ・・・。
[PR]