カテゴリ:羊毛フェルト( 116 )

b0222804_10281019.jpg

今年はきょうつけ ぴー してません。
後ろになんか・・・。
b0222804_10304530.jpg

b0222804_10312126.jpg

針刺しはオニューの増えました。
後ろのひつじはころころ、ゆらゆらします。
今のところひとつだけ・・
b0222804_1033622.jpg


29,30日のイベントで見てくださいね。
[PR]
今年のサンタさん
昨年と、ちと違う。
b0222804_1233157.jpg

フォフォフォフォー
[PR]
b0222804_1026214.jpg

寄り添ってる
おサルの後姿のような・・・



b0222804_10265850.jpg

じゃ~ん!はりねずみ
ブローチにしました。
2個しか作れませんでした。
2日のものづくりショップに持って行きます。
b0222804_10321156.jpg


・ものづくりショップ
11月2日(日)
10:00~16:00
イオンモールつがる柏
サウスモール東入口
[PR]
b0222804_12251054.jpg


先日のイベントで2個買っていかれた方が
パッチワークをやってるそうで。
そういえば オーダーをいただいたKさんも・・・。
手縫いする方は持ち歩ける小さめのものが
いいのかしら。
羊毛は針を錆びにくくします。
そういえば 私が幼いころ
針仕事している母に
この中何が入ってるの?と聞くと
髪の毛!と一言。
そして持っている針の先を
自分の頭に持っていき2,3回かりかりと・・・
大人になって裁縫を始めて
そうか! と思いました。
[PR]
b0222804_16124957.jpg
b0222804_1613368.jpg

羊毛ボールのガーランド
チャームは2種類用意しました。

そろそろ 布モノの製作に入らないと。
今日は仕事が休みなので 朝からせっせとミシンを動かしていました。
b0222804_16583167.jpg

オリジナルのタグを作りたくて
ネットで頼むと今からでは今度のイベントに間に合わず
今回ははんこを押して作りました。
はんこって感じがしないので
満足、満足。
[PR]
羊毛ボールのピアス
ぷらぷらゆれてかわいいです。
左のはクリスマスの時期にいいかも(まだ早いって?)
b0222804_12315090.jpg

  

では、お仕事行ってきま~す。

夏油てしごと市
10/25~26
岩手県北上市
夏油高原スキー場

[PR]
                
 おかっぱこけし風
首の模様(?)をスカーフにみたてて むすんで
帽子をかぶせて
よくできたかな。
b0222804_1245455.jpg

夏油てしごと市
10/25~26
岩手県北上市
夏油高原スキー場

                 ・
[PR]
私が作る羊毛っこは
丸みを帯びたものが多く
出来たものを並べてると
飽きた? さっぱりしない?・・・気分になってきて
さんかく・しかくの かくかくしたものが欲しい・・・
で、シンプルなちょうちょに。
b0222804_1362028.jpg

はぁ~ 気分がいい!

仕事が終わってから、板柳のカフェ・イリスさんに
羊毛っこを納品してきました。
今日は12時からの勤務で3時30分ごろまで動きっぱなし。
お腹の虫が鳴いていたのでケーキセットを注文。
b0222804_131676.jpg

すぐに手をつけてしまったので、
ケーキのとんがってるところは写せませんの・・
ポットの紅茶は 2杯以上入ってました。
オレンジレアチーズケーキ おいしかったよー!
このケーキ10月からは食べられないんですって。
パンプキンに変わるらしいです。
食べられてラッキーでした。

お知らせ
青森市新城にあります、箱ショップのクラシスさん。
ハンドメイド作家さんの作品がたくさんありますね~。
先月25日に落し物が届けられています。
なんとi-meのひつじブローチらしいとのことで
お心当たりのある方、一ヶ月間はクラシスさんで保管してるそうなので
確かめに行ってみて下さいね。

[PR]

人気NO.1のひつじブローチ 
ひつじさんに帽子をかぶってもらいました。
b0222804_11523449.jpg

No.2になっちゃったとりブローチにもつけてみよう・・・。
10月のイベントに連れて行きます!
[PR]
このおしりがかわいい!
b0222804_11102940.jpg

ここにちょこっと ちいさい飾りをつけてできあがりです。
b0222804_1111823.jpg

[PR]