カテゴリ:羊毛フェルト( 116 )

時々、どこか変えて作っているひつじブローチ。
今回はこれ
b0222804_19503858.jpg

リボンつけました~。

後ろに写っているメンふくろうも、何か違うー。
イベントに羊毛フェルトをたくさん持って行きたいんだけど
時間が足りなくって、布モノの時間を
羊毛の時間に取ったら解決するのかな~?
でも、布モノも作りたいし・・・・。
こんな時、仕事してなければなー とか
羊毛フェルトオンリーのi-meでいくか なんて
考えたりもする・・・。
ひゃ~むずかしぃーーー。


とりあえず、このままで。
[PR]
東部公民館で春休み子供講座がありました。
うれしいことに定員を上回る参加で
にぎやかに楽しく行うことが出来ました。
みんな個性があっていいですよね~、
b0222804_23111989.jpg

 (カメラを忘れてしまって公民館のHサンから画像をいただきました)
やってみたら上手に出来たので
またやりたいと思う気持ちが強くなりました。
と、アンケートに書いてくれた女の子がいて、
続けてくれるのはうれしいことですね。

1時間30分楽しい時間をすごすことが出来ました。
東部公民館のHさん、皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
普通のフクロウ(←って?)
作っても 気に入らず
ふと、メンフクロウが目に留まり・・
ん、これはおもしろいびょん。・・・と、
とっかかり
さくさく作れました。
b0222804_1919362.jpg

        真ん中の帽子はとりあえず乗っけただけ
これも きょうつけ、ぴーっ だ!
[PR]
出来ました。
目がむずかしい・・・
ただ入れるだけでは、まーるいだけで 表情が出ないので
画像を見ながら 何とか完成です。
b0222804_14375554.jpg

毛は植毛しています。
こんな風に
b0222804_14385978.jpg

おおっー 爆発してる!
目も怖いですね~。
22日のイベント用にもう少し作りますね。
[PR]


F様、お待たせしました。
b0222804_1144123.jpg

b0222804_11431194.jpg

上の画像は大きい容器です。
下はそれより少し小さいです。
お気に入りありますか?
それともまたの機会にしますか?
遠慮なくお返事ください。
b0222804_11502795.jpg

さらに小さい。、
[PR]

夜にゴシゴシ・・・
ひたすらゴシゴシ・・・
ニードルフェルトと違い 水フェルト(ウェットフェルト)は
途中でやめるわけにいかないので
私の場合 夜の時間が最適なんです。
一日1個、5個作りました。
3個イベント用にします。
b0222804_21574592.jpg

b0222804_21585711.jpg


これやると 肩甲骨から肩にかけて筋肉痛になります・・・
イタイ007.gif
[PR]

皆さんお久しぶりです(笑)
体調を崩してました・・・
風邪が長引いていまだにぱっとしません。
仕事をまったくしないで 安静にしてたら
もっと早く治ったかも。
・・・でも、少しずつ作ってましたよ。
b0222804_13415188.jpg

なんか、大人くさい?羊ができました。



b0222804_134355100.jpg

右の方、まだおヶヶの処理してなかったわ(^・^)
[PR]

久しぶりの、この子達 
b0222804_17262456.jpg

誰かにきゅんきゅんしてる?
b0222804_17281571.jpg


コースター
ぺちゃくちゃ・・・
b0222804_17294943.jpg

[PR]

            ☆ ☆ ☆

b0222804_12211241.jpg



b0222804_12104616.jpg

来年の干支はひつじなので
少し多めに作りました。
といっても、4個なんですが・・・
前回のイベントでも
父が、子供が未年なんです。
と、お買い上げくださいました。
そういえばうちのダンナもでしたね~。
ぅ~ん、一つ残すべきか・・・
ぅ~ん、やっぱり全部イベント用に持って行きます。
[PR]
おはようございます。
ここ数日の雪で うんざりしている方多いでしょうね。
重い雪でした。

さて羊毛っこ
オーダー分が半分ほど終わり 少しほっとしているところです。
次のイベント用の分ですが 
23日のイベントの次の日はクリスマスイブ
サンタ並べるのは もう遅すぎるかな?
少し置くことにします。

イベントでビーズはボンドでつけていますか?
と、良く聞かれます。
ビーズは一番細いテグスで縫い付けています。
透明な糸なので 見えにくい!!
ひとつのものにつけ終わるまで
時間がかかって 出来ればやりたくない作業なのです。
でも、おしゃれしたほうが
完成してみるとかわいく見えるので
はずせない作業なんですね~。
それに、i-meの羊毛フェルトの作品の特徴でもあるのでね。
頑張ってやってまーす。
b0222804_11103390.jpg


先日のイベントで針刺しをお買い上げくださったお客様
毛糸の針は刺せたでしょうか・・・
家に帰ってから 刺してみたら
刺せるところと 刺せない所がありました。
ごめんなさい。
もし、イベントに来ていただけましたら
針刺しをお持ちください。
ご相談させていただきます。
[PR]