カテゴリ:羊毛フェルト( 115 )

サンタさん
その後
b0222804_18435026.jpg

サンタとツリーは別々に販売します
セットでお買い上げいただきますと
ちょっぴりお買い得!

ツリーは昨年より
すこーし大きめです・・・・・・たぶんね
そして申し訳ありません・・
サンタさん値上げします
大きさと製作時間と材料費を考え
他の作品と比較した結果 決めました
羊毛 刺しゅう ビーズ付け
なかなか時間がかかります
・・というわけで
よろしくお願いします
b0222804_1982092.jpg

[PR]
飾りの刺しゅう糸がなくて
待ち続けているサンタ
b0222804_105075.jpg

なにげに時間がかかるんだけど
やらないとね
b0222804_1063679.jpg

こうなる予定

出店参加します
b0222804_1012779.jpg

毎回たくさんの人で賑わいます
カフェイリスさんのご飯とケーキとドリンク
お弁当・野菜・マッサージのお店
ハンドメイド・ワークショップ・・・
[PR]
b0222804_10315989.jpg

細くて硬い茶色の毛糸が
なかなか見つけられず
いままでは グレーの針だったはりねずみ

探しているものより太くやわらかいけど
刺してみたら
糸の先はほぐれず
なでなでしても針のままなので
良しとします(^^)
[PR]

背筋を伸ばして ぴっ!!
b0222804_10565341.jpg

りんごさん 伸びてる?

そろそろ 布モノつくらないと
間に合わない・・・
 
でも糸 紡ぎたい・・・

b0222804_1141948.png

[PR]
b0222804_13273661.jpg

直径約17、5センチ

b0222804_1327552.jpg

ポットマットと同じくらいに写っているけど
約10センチです・・・

b0222804_13282644.jpg

小さなトレー

明日大館でお待ちしてます
[PR]
b0222804_192439.jpg

b0222804_19244497.jpg

くりのコースター

陶器のSIMASIMAさんのカップは
羊の絵が描かれて
像さんのカップと迷ったんだけど
羊毛を扱う者としては
ひとつ持っておいてもよろしいかと
こっちを選びました
こんどまたSIMASIMAさんに会ったら
何を選ぶか楽しみになりました
[PR]
b0222804_20111317.jpg

ワイヤーをつかってるので
少し触れるだけで
ぽよよ~んと揺れます
考え抜いて
糸で無くワイヤーに決定
時間かかったなぁ


 ・ファヴォリドランジュ
   天使のお気に入り
  10月18日(日) 
  10:00~16:00
  秋田県大館市
  北地区コミュニティーセンター
  多目的ホール
[PR]
羊毛雑貨をつくると
なぜか 3枚 3個・・
なぜーーー?
b0222804_11224968.jpg

ポットマット
直径約17センチ


b0222804_1123081.jpg

はりねずみコースター


b0222804_11231198.jpg

あら、ティッシュが・・・
[PR]
b0222804_19521694.jpg

久しぶりに水フェルトを・・・
ポットマットです
我が家では鍋敷きになります
水フェルトを行った次の日は必ず
肩甲骨のあのカーブ?が筋肉痛になりますの
押すと痛い!そして気持ちがいい・・・

3枚作りました
あのふわふわの羊毛が
石鹸水でゴシゴシするうちにフェルト化する様子は
感動モノです
地の色が色違いで 羊毛刺しゅうも違う
一点ものです

そして
はりねずみ
こっちはニードルフェルトです
背中の針は一本一本(正確には3.4本)
ウールの毛糸を刺しつけています
帽子もちまちま作りましたよ~
b0222804_20132536.jpg

[PR]
ディスプレイ用として飾っていた
はりねずみ
b0222804_119271.jpg

評判がよかったので
多めに作って販売します
b0222804_11102056.jpg

b0222804_11105269.jpg

[PR]