カテゴリ:布モノ( 90 )

b0222804_19362477.jpg


snowwinngさんのしじみきんちゃく。アンティークレースとアンティークのイニシャルテープを使ってるのが
手前と奥の右。

b0222804_19555361.jpg


ペンケース。元の型紙の高さを少し短いサイズにしたのが奥のひとつで、手前ふたつはさらに短くしました。
 
b0222804_20212717.jpg


文庫判サイズのブックカバー。

20日、納品予定です。
[PR]
b0222804_16583629.jpg

  パターンsnowwing

b0222804_176532.jpg


  おでかけポーチと丸底ギャザーポーチ。
  ギャザーポーチの底はたくさんのギャザーが入ってます。ぷっくりふわっとまんまるなんです。
  どちらもばねポーチです。
[PR]
b0222804_12564681.jpg


  どのサイズのブックカバーにすればいいのか悩んで・・・。
  で、つくったのは単行本サイズと、ハードカバーが表紙になっている本サイズ。

b0222804_136160.jpg


  snowwingさんのしじみきんちゃく。この形好きです。

b0222804_1312668.jpg


  amie pocheさんのぼぅるきんちゃく。これもいいんですよね~。
  ころんと丸くってかわいいです。
  入れ口は、紐をほどくとお皿のように広がります。出し入れしやすいんです。
  
  もっと何か作りたいんだけど、ミシンに向かうまで時間がかかるタイプで、無駄に過ごしてる?
  納品はもう少しあとです。
[PR]
b0222804_11261948.jpg


   今回,こぎん刺しのヘアゴム1個おためしで出してみようかな、と作りました。
   大きいです。直径4cmあります。どうかな?

b0222804_11352048.jpg

   人気のアコーディオンポーチです。
   パターンはRick Rackさん。
   今回はビーズを1個追加しました。

    
[PR]
b0222804_201282.jpg


    いつものペンケース。大きいのでポーチとしても使えます。
    マリン柄をつかってみたらなかなかいいですよ~。タグ、もう少し上がよかったな~。


b0222804_20232599.jpg


    リネンの通帳ケース。自分用にほしい・・・。

 
b0222804_20312076.jpg
 

    いつかの海。
    デビューしました。 孫4くん。 
[PR]
b0222804_18194633.jpg

ポーチ   pattern    KABANHIME
         
          リネンのギャザーバックとギャザーポーチ
          裏表合わせて20箇所、ひたすらギャザーを作りました。
          このポーチの形かわいいです。
          私は化粧ポーチとして使っています。
          たくさん入ります。といっても化粧道具はとっても少ないので中は
          かほ~ん、としてます。002.gif
          リンクボックスさんに並んでます。
          
          
[PR]
b0222804_23231629.jpg

  
  おしりふきがはいってる袋のサイズを測って型紙をつくりました。少し余裕がないといけないので
  どれぐらい余裕を持たせればいいのか悩みましたが、できあがりは・・・いい感じ060.gif
  お出かけのとき使って。
  
  snowwingさんのミニポ。
  patternはビニールコーティング仕様ですが、今回は布地で。裏布もつけました。
  バックのもち手、ベルト通しにぶらさげてもいいようにボールチェーンをつけました。
  右のブラックのミニポはさらに小さくてかわいいです。
[PR]
b0222804_22503178.jpg

羊毛フェルトの黒いわんこ。
少し前に黒のラブラドールのオーダーがあって、ワンちゃんは得意じゃないので断ったんです。・・・が、とーっても気になって、気になって。   何個作っても満足いかなくて、あきらめかけたときに ん?これは017.gifと、産まれた子なんですよ。背中に骨をおんぶしてます。勢いでにゃんこも・・・。2ひき産まれました003.gif 誰かもらってください040.gif

通帳ケースの中は、カードが入れられる仕切りがついてます。
linkboxさんにあります。


  


   
[PR]
b0222804_12122997.jpg


家の近くの公園で。
はちサンが飛び回っていました。

b0222804_1218559.jpg


うすいピンク色がきれい043.gif

b0222804_12303216.jpg


         ペンケースとカードケース
         羊毛フェルトストラップみつばち。今回は2個しか作れなかった。

b0222804_12531143.jpg


          きんちゃく  
             全部お気に入りの柄で。
             納品してきました。
 

        
         
        
[PR]
b0222804_1747206.jpg


ビニコのペンケースとミニポーチです。
ミニポーチにボールチェーンをつけたので小銭、お薬など入れてバックのもち手にぶらさげて。
あっ・・・アメっこもいいね006.gif
[PR]