カテゴリ:布モノ( 90 )

気をつけていらしてくださいね~。
お待ちしてまーす!
b0222804_148272.jpg

出来立てほやほや
リネンのコースター
アンティークレースの残り布使用しました。
[PR]
クロスビレッジ in the chapel vol.15
     2013.11.30(sat)16:00~20:00
     カフェ・イリスとなりのチャペル
      北郡板柳町福野田字実田52-15 

b0222804_1725765.jpg


b0222804_1735240.jpg
b0222804_1772060.jpg
b0222804_1781069.jpg
b0222804_1784633.jpg

雪の予報です・・・・
[PR]
最近羊毛フェルト雑貨が人気で ずっ~とちくちくしてました。
ミシンやりたくて むずむずしながらただひたすらちくちく刺してました。
イベント10日前にしてやっと布に触れた!
リトアニアリネンのファスナーポーチ
ほんとのぺったんこポーチ。(←ウソんこのって?)
通帳が入ります。
b0222804_235058.jpg



b0222804_23545631.jpg

花柄のほうは綿麻です。
こちらも通帳サイズです。

ふぅ~、少しさっぱりしましたぁ。
まだ作りたいものがあって何から手をつけて良いのか・・・
今度のイベントは置く場所が狭いので あんまりもっていけないかも。

[PR]
100年以上経過しているモノをアンティークといいますね。
 アンティークのレースが好きで集めてるんですが、もったいなくてチョビチョビ使ってました。
 今回は少し多めに・・・。でもないか039.gif
b0222804_20331432.jpg

 
[PR]
linkboxさんに納品しました。
b0222804_0391795.jpg

今回はカラーリネンの色あせたようなイエローで揃えました。
セットにしてプレゼントにいいかもです001.gif
[PR]
明日です!
まだ雨は降りつづいてますねー。
明日は何とか曇りになりそうです。
でも雨具の用意はしたほうがいいかも。
b0222804_2137960.jpg

b0222804_21381723.jpg

b0222804_21393694.jpg

b0222804_21403854.jpg

[PR]
  リネンのはぎれでコースターを作りました。
b0222804_21485140.jpg

 今の季節、麦茶やアイスコーヒーを飲むと水滴が付いて垂れますよね。
 リネンは、吸水性に優れ、乾きも早いので
 キッチンクロス、バスタオル、コースターなど
 水回り用品に最適です!
b0222804_2225931.jpg

 オルテンシアに持って行きますよー001.gif

  
[PR]
おはようございます。

今日はとても暑くなりそうですね002.gif

家の中は午前は涼しい!午後は暑い!でも午後から仕事だから暑くても関係ない・・・・

と、思うでしょう。違うんですよ~008.gif

汗汗汗、たらたらーーー。動くからね~。

相変わらずハンドメイドは夜中涼しいときにやってます。

b0222804_10144714.jpg


ランチバックみたいなトートバック。  左リネン100%  右コットン

中はタグやレースをちょっことつけたポケットがひとつ。

マチが12センチあるので意外とたくさん入りますよー006.gif




リネンのちょっことパッチのバック。

内布もリネンです。
b0222804_10234112.jpg


もう少し布モノ続きますよー。
そのあと羊毛フェルトの雑貨つくりはじめまーす。
[PR]
ギャザーポーチの大きさを比べてみました。
b0222804_19113974.jpg


こんな感じです。


b0222804_19135840.jpg


調子に乗って4個。ギャザーを均等によせよせするの、いつもむずかしくてね~・・・002.gif

1個に付き4つ、せっせとよせよせ・・・。
[PR]
シンプルなファスナーポーチ。

同じものがないです。1点ものなので早い者勝ちだわよー011.gif
b0222804_23583430.jpg

   右下のポーチだけアンティークレースを使いました。


b0222804_002723.jpg

   こちらは色違いで。


b0222804_03598.jpg

   ギャザーファスナーポーチは人気ありますね~。
  
    このポーチ、サイズは2サイズありましたが、
                   さらに少し小さいサイズを作ってみました。
   次回比較したものをアップしま~す。
   
   色違いであと2.3個作る予定です。

   すべて表布リネン100% 裏布コットンですよー。
[PR]