カテゴリ:布モノ( 90 )

アンティークレース付き18cmポーチ
b0222804_136773.jpg

b0222804_1362666.jpg

バックに入れて持ち歩くのに 使いやすい大きさだと思います。
3cmのマチがあるので 一錠だけ残ったお薬や
取れたボタンなどの小さいものが 隅っこに挟まって
取りだしにくい・・なんてことがなく
何でも、とりあえず入れておこう・・・と、無精な私にとって
大助かりな形です。
[PR]
b0222804_2235994.jpg

b0222804_22361882.jpg


三内丸山遺跡
 縄文アートフェスティバル 縄文工房 J-Factory
2014.9.7(日)
10:00~20:00
青森 三内丸山遺跡
 facebook☆
[PR]
b0222804_17285013.jpg

さっと肩にかけられるワンショルダーバック
もち手の幅が太いので ずり落ちにくいです。
リネンのくったりした味わいが出ています。
外ポケットは綿麻
内布リネン100%
b0222804_17373053.jpg


9/7のイベントで肩にかけてみてください。
驚くほど体にフィットします。
[PR]
b0222804_22554660.jpg

この綿麻シャンブレーの色と手触り いいんですよ。
このシリーズ?色違いで4色もってるけど
グリーンも好きです。
ポーチ バックを作るとき 内布によく使うんですが
もったいなくて 表布にしました。
でもやっぱり・・・
b0222804_2381482.jpg

リネンでどっちも使えるように しちゃいましたけどね!
[PR]
今までの2wayから3wayになりました。
斜めがけ ショルダー てさげ  3通り使えます。
得した気分になるかな?
b0222804_12544691.jpg

b0222804_12554341.jpg

片側で長さを調節して結ぶようにしました。
b0222804_1303749.jpg

内布にポケット付いてます。
[PR]
b0222804_1018214.jpg

アンティークレースのファスナーポーチ。
レースの値段はそれぞれでも ポーチの値段は同じ。
ということは 超お買い得なのがあるんですね~。
ここでは内緒・・・。
9月7日 三内丸山遺跡で確かめて。
この日は無料で入れます。
昨年は無料だから来てみた、と 何人かいらっしゃいました。
縄文アートフェスティバル→
[PR]
b0222804_2322732.jpg

Sサイズよりちいさいです。
SSサイズと呼びましょうか。
b0222804_2364672.jpg



こちらはアンティークレースを使用しました。
b0222804_23112043.jpg

かわいいですよー。


Mサイズなんだけど、SSサイズと変わらないじぁないかー。
(と、思ってるあなた)
・・・並べて撮るべきでした・・
9月のイベント会場で比べてみてください。
b0222804_2313193.jpg

b0222804_23201988.jpg

[PR]

お客様お気に入りの生地で
オーダーいただいた2wayバック。
生地が足りなかったため
注文したら今取り扱ってません、これからも予定なしです。
ですって!春に買ったのに、もう終わり?
お店のオリジナルのカラーリネンで私も気に入ってたのに・・・。

ある分で作りました。
いつもより少しちいさいけど、どうかなー。
これはこれでいい感じがする。
b0222804_1336188.jpg

b0222804_13365716.jpg

[PR]
b0222804_16121578.jpg

大好きな生地で作りました。
もっている生地の中で 一番高価なんです。
もちろんリネンです。


b0222804_1617752.jpg

リトアニアリネン
ふたつきぺたんこ

秋田のイベントのあとの貴重な一日だけの休みが
孫が熱出してお休み・・・。
たまたま休みだったためずっと一緒に。
お昼寝のとき少しミシンが出来たけど
予定がくるってしまいましたよ~。

ま、いいっかー・・・


参加メンバー

amiami PEACH  ロンちゃん工房  オーデニール  

muguet  bond  梅華亭&桜花亭

お絵かき工房 花  ハンドメイドsmile  Mayumi  

i-me  sakai  CoCo fiore  えむの森



同じ日、もうひとつのイベントがあります
★かくれんぼ♪
    i-meは
委託参加です
7/27(日)12:00~17:00
津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家
平川市新屋町道ノ下35-2   
福家さんは、レストランやマッサージもあり
温泉に入らない方も
お気軽に入館できます

夏休み♪いろいろワークショップ 
    (なくなり次第終了となります)
Milk Plant バスボム作り 300円  
       アロマ化粧水  800円
   * どっちもやりたい方は 1000円で♪

Cotton Berry   夏の巾着作り 500円           
浴衣地の巾着と夏らしいブローチのセットが作れます♪

輝ラリ  レジンアクセサリー
    (ヘアゴム・バックチャーム)500円
  リバティプリントのくるみボタンヘアゴム  80円~
♪かくれんぼ♪についてのお問い合わせは ↓
home_kakurenbo@yahoo.co.jp
https://twitter.com/Kakurenbo2013

午前はロマン館
その後、福家さんに行ってみてはいかがですか?
[PR]
リネンのギャザーポーチ
b0222804_23283659.jpg

b0222804_23291270.jpg

b0222804_23295562.jpg


2wayバック
これまでのショルダーを斜めがけの長さにしました。
b0222804_23303090.jpg

b0222804_23325077.jpg

b0222804_2333152.jpg


心配したお天気も
12日は晴れマークがつきましたね。
とりあえず、ほっとしました!

あじ彩アートクラフト展
7/12(土)10:00~17:00
7/13(日)10:00~17:00
オルテンシア(ふるさと交流圏民センター)
五所川原市幾世森24-15
[PR]