カテゴリ:布モノ( 90 )

b0222804_207463.jpg
    素敵な生地でしょ

最近作った3個目のバック
この形にしてよかったと出来上がりは満足。
・・・・が、がーん007.gif
もち手に内側外側があるんですこれ。
片方だけ内側を外に出しちゃったー。
b0222804_20261270.jpg

最後に気がついたので
やり直す気力なしです。
自分用にするしかない・・・(たぶん言わないとわからないくらいだからよしとしよう)
同じの作ります。
[PR]
b0222804_22283497.jpg


これ ↑ と
これ ↓
b0222804_2228138.jpg


同じものです。
両側を中に折るだけで 印象が変わりますねー。
b0222804_22284992.jpg

あっ!ねこさん、ちょっとお披露目・・・


b0222804_22214845.jpg

こちらは丈を約5センチ長くしました。
私の大好きなポランカのリネンです。
b0222804_22184153.jpg



b0222804_22253762.jpg

[PR]

         ☆ ☆ ☆
YUWAの生地でバックを作りました。
b0222804_16265536.jpg

わりと大き目かな・・・
中にたくさん入りますよ。


そしてネックウォーマー
ファーがふわっふわっ!!
ずっと前から無地のが欲しくて・・・これ!
b0222804_16405131.jpg

上のベージュのはスヌードとも言ってますね。
紺は男の方でもよさそうですよ。
1点ずつです。
明後日、会場で触ってみてくださいね。
[PR]
只今、小さい雪が降ってて
時々強い風が吹いてます。
そのたびに積もった雪が巻き上げられ
ホワイトアウト とまではいかないけど
予備軍ぽい・・・。
これから出かける予定なんだけど
大丈夫かな・・・?

さて、イベントも1週間後にせまってきました。
各ブースから抽選で当たるプレゼントを用意していますよ。

ぼぅる巾着できました。
b0222804_1122692.jpg

入れ口が大きく広がるので
とても出し入れがしやすいですよ。
[PR]

           ☆ ☆ ☆          
                 
底をウールの毛糸であみあみして
パッチした布とあわせました。
何年か前に一個だけ作ったことがあって
なんとなくそれっきりに・・・。
もう一度作りたくなって
編み図をさがしました。

縦の長さを変えて大・中・小3個作りました。
コロンコロンとしてかわいい。特に小なんか・・・。
b0222804_22272356.jpg

反対側
b0222804_22291510.jpg

[PR]


ふわっとしていい感じにできました。
色違いであと1個作って
23日のイベントに持っていきます。

b0222804_2154481.jpg

すっかり定番になったひつじブローチ
こんな風に帽子につけてもいいね。
b0222804_21571393.jpg

[PR]
b0222804_2262584.jpg

         
しじみ巾着もぼうる巾着もいいけど
neige+さんのマロン巾着もいいね。


[PR]
b0222804_15544248.jpg

(うー、画像暗いですね~)
b0222804_15551384.jpg


b0222804_15573822.jpg

b0222804_15575426.jpg

前回のイベントに間に合わず
裁断したままになっていたもの
ショルダーバックとポーチ
冬はコートなど黒っぽい無地の色が多くなってしまいがちなので
派手すぎない小花のバックでちょっぴり明るさプラス!
そしてすっかり定番になったギャザーポーチ
バック、ポーチ 表布 内布リネン100%です。




b0222804_15561157.jpg

b0222804_15563357.jpg

オーダーのバックできました。

五所川原オルテンシアのイベントで
このバックが売れたすぐ後 あのバックは?と
お店に戻っていらしたお客様から
最近、オーダーいただきました。
二人であーだった こーだった と話して
作りますねー。なんて別れたのはいいけど
肝心のお名前聞き忘れちゃったぁぁぁ・・・・・・
お客様
あそこの階のよその人に〇〇さんお願いします 
     と言うことが出来ません・・・
あそこの階で見かけたら声をかけさせていただきます。
私を見たら話しかけてください。
スミマセン。よろしくお願いします。
(・・・ってこのブログ 見てないかも・・・)
[PR]
すごくいいお天気です。
これから仕事・・残念・・

二日ぐらい前から布モノ作成に入っています。
いつやるんだろう と他人事のように思っていまして
ずっと前届いていた布の水通しをして乾かしているとき
これで、あのバックを作れば・・・!
と やっと、その気になりました。
裁断してあるものをやってから この布で
楽しみ・・うふふ(間に合うかな?)
b0222804_11295226.jpg

[PR]
b0222804_12184591.jpg

リネンのクッタリが体に添ってくれます。


b0222804_122552.jpg

入れ口が広くて中が見やすい
ぼうる巾着。

いよいよ今週となりました夏油てしごと市。
午前は布モノ 午後は仕事
夜は羊毛。
と、時間を有効に使ってます。
b0222804_12351413.jpg

もう少し作品を増やしたいけど
後どれくらい作れるかな?
[PR]