カテゴリ:布モノ( 90 )

b0222804_10431044.jpg

ナチュラルカラーのメリノを使ってます
一番好きな色

b0222804_1052167.jpg

バケツバック
中が見えないように
巾着付きなので安心ですよ
もちろんリネンで!

b0222804_10582995.png

遊びに来てくださいねー
[PR]
b0222804_11161216.jpg

b0222804_1117167.jpg

入れ口がこーんなに広いのです
b0222804_11182789.jpg

時の市で
小さいおにぎり2個入れたい
と 探し物をしていたどっかのおにいさん
この巾着があればばっちりだったんだけどね
これより小さいサイズでよかったのかしら
入らなければ別のことに使う
と言っていたけれど・・・
[PR]
b0222804_8455341.jpg

おかげさまでこのバックのファンが増えております。
b0222804_84925.jpg

こんな風に表情がかわります。
タグのところにイトマキボタンをつけました。
もちろん手作りしましたよ~。
内ポケットにもタグとレースをつけています。


b0222804_8461565.jpg

b0222804_9042100.jpg

[PR]
b0222804_19434530.jpg

アンティーク風リネンのグレーローズとピンクのワンショルダーバック。
使い古したようなくったり感があって いい感じです。
b0222804_19523375.jpg

私より年上の方で
入れ口にボタンとかファスナーがないと中の物が落ちる
と、何人かいらっしゃいましたが
無くても全然大丈夫です!
肩にかけるとこんな風に
ぱかっと開きません。
手に持っても 生地同士寄り添っています。
内側にもポッケあります。
[PR]
久しぶりの布モノ
ぼうる巾着です。
リネンとリバティ相性ばっちり!
b0222804_22574366.jpg
b0222804_22582242.jpg

裁断してからいつも作ってるサイズと
違うことに気がついてね~(わいは!だっきゃ)
少し小ぶりのかわいいやつなんです(^-^)

開けるとがばーってなるので
中が見やすいんです(^0^)/
b0222804_2364816.jpg

[PR]
ずっと前から考えていたものがありまして
やっと、試作しました。
b0222804_1652536.jpg

リネンの布花ブローチ バラとしろつめ草
しろつめ草の葉っぱに白い線を入れると
もっとクローバーらしくなると 思うのですが
染め花ではなく、リネンそのもののカラーで
という方向で作って行きたいので
いまはこのままで・・・。

生地を糊付けして乾燥
花、葉の形に切って
コテを当ててから 一枚ずつくっつけて
などなど・・・
以外に手間がかかります。
もう少し改良してから10月のイベントでお披露目予定。
何個作れるかな~。
[PR]
久しぶりにこの形作りました。
バックやギャザーポーチとくらべて
断然早く すいすい縫えちゃう。
でもタグ、レース選びと位置 内布、口布の色をきめるのに
時間がかかってしまいました。
b0222804_1761965.jpg




BLUE MOON さんのkororin bag
口布を巾着にしました。
b0222804_17131941.jpg

b0222804_17134748.jpg

丸底なのでたくさん入りそうです。


春色時の市
 5月9日(土)10日(日)
 10:00~16:00
 全仏山 青龍時(昭和大仏)
 青森市大字桑原字山崎45
 入場無料
b0222804_17202729.jpg


b0222804_1721188.jpg

[PR]


リネン100%のバック
大きさはこのくらい
娘たちはこのバックが大好きで
長財布を入れてスーパーに買い物に行っています。
b0222804_855127.jpg

b0222804_855452.jpg




b0222804_8473590.jpg

b0222804_8452368.jpg

b0222804_846298.png

11日、12日は今のところ雨の心配はなさそう・・。
[PR]
この前のイベントで人気だったこのバック
またまた色を変えて作りましたよemoticon-0100-smile.gif
b0222804_12125422.jpg

アンティークレースを真ん中にどーんと。



b0222804_12134226.jpg

b0222804_1214647.jpg

最近はまってる糸巻きボタンをつけて。




b0222804_12143533.jpg
b0222804_1215436.jpg

b0222804_12155539.jpg

こんな風にしてもかわいいですよー。

黒石クラフトガーデンに持って行きまーす。
3日前からくしゃみ鼻水がとまらず・・・
とうとう花粉症の始まりです・・・
昨日、玄関周りの多肉を整理するため外に出たら
目もおかしくなって・・・
常に鼻もぞもぞ、目しょぼしょぼの私emoticon-0138-thinking.gif

emoticon-0106-crying.gif
[PR]
b0222804_21222921.jpg

b0222804_21235729.jpg

アンティークレース使用の18cmファスナーポーチです。

マチあり2点、マチなし2点。 
同じものは無いですよ。

22日の小さな森のおくりものに間に合いました・・・
平川市 もてなしロマン館で見てくださいねー。

今朝、カタカタ音がするので
b0222804_213853.jpg

デッキを見てみたら
お客様が・・
b0222804_21391645.jpg

3匹遊んでいました・・!
ふわふわ、もしゃもしゃのまるいもの(車のキーのつけていた)で
あやっこ とって(←津軽弁)いました。
2匹は似てて、1匹は黒猫。
たま~に1匹でくることはあるけど
3匹は 初めてだにゃん!
b0222804_2151627.jpg

黒猫は写真とれなかったよ~emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]