カテゴリ:未分類( 106 )

今年最後のイベント出店は
毎年楽しい
小さな森のクリスマス‼️
抽選でプレゼントが当たりますよー👏
b0222804_12233444.jpeg
b0222804_12284462.jpeg
ぎりぎり間に合った
手織りのマフラー^ ^
もちろん 紡ぎ糸を使っていますょ
時間をお間違えないように
10:30〜15:00です

[PR]
NHKカルチャー講座
今回は最後まで完成させたいので
ちゃっちゃっとやりましょう!…(笑)
と、少し急いで作業をしてもらいました!
皆さん宿題にならず
無事完成‼︎
細かいところは
お家でチクチク仕上げて下さいね〜
お疲れ様でしたー!

b0222804_22333752.jpg

b0222804_22333822.jpg

次回1月24日(水)
おすわりネコを作ります
詳しくはまた後ほど^ ^

そして 今年最後のイベント出店
小さな森のクリスマス
12月10日(日)
10:30〜15:00
弘前市百石町展示館2F
抽選でプレゼントが当たっちゃうかもでーす!
遊びに来てね(๑˃̵ᴗ˂̵)




[PR]
先日NHKカルチャー講座の様子を見た方から
お問い合わせがありましたので
お知らせ致します^ ^
次回12月6日(水)
13:00〜15:00
NHK文化センター
0172-35-1800

前回は初めて針を持つ方でも
立派なサンタさんが出来ました!
羊毛を扱うコツなども
ちょこちょこ話の中に…
気になる方はお問い合わせ下さいね^ ^
b0222804_10184290.jpg


[PR]
NHKカルチャー講座の日でした^ ^

私に作れるか不安。とおっしゃっていた方も
立派に出来上がりました!

サンタが後ろに隠してる物を作る羊毛を
すっかり用意し忘れ😱
近くの手芸店に走りました💦
生徒さんにはその間作業を進めてもらって…
いや〜大失態!(ちゃかしだっきゃ)
車の中でも走っていました(気持ちはね)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

時間オーバーして
宿題も出ましたが
皆さんあと少し
頑張って完成させてくださいね〜
お疲れ様でした!

b0222804_15261184.jpg

最近
画像2枚を貼り付けようとすると
2枚目がアップしない
スマホから出来ず
パソコンからは出来る
なんで?
今日の2枚目は
インスタでみてくださいね
               :
               ↓

追記11月27日
出来ました!ほっ😅
b0222804_20325542.jpeg


[PR]
子育て支援センター(相馬保育園内)で
ひつじヘアゴム、ブローチのワークショップの日でした

参加された方のお子さんを抱っこして
バァバになって教えてきました(*⁰▿⁰*)

皆さん、2個目に入って完成も近いころ時間になりました
自分の作ったひつじに
かわいい💕の連発!
よかった、よかった😆

b0222804_17064784.jpeg
6名それぞれの一個目

b0222804_17072122.jpeg
お疲れ様でした!


[PR]
b0222804_10560687.jpeg

b0222804_10562674.jpeg

[PR]
ハンドメイドの仲間たち
b0222804_10451474.jpg

今週末はこちらのイベントに参加します!
のんびりお待ちしております(^_^*)



[PR]
林檎の収穫も終わり
農作業の手伝いはこれで終了!
やっと製作に集中出来ます(๑>◡<๑)

お知らせが遅れましたが
青森市のグリーンフォレストさんに
お声をかけていただき
11月〜3月まで委託で
商品を置かせていただくことになりました(#^.^#)
お時間ありましたら
どうぞお出かけくださいませ😊

最近作ったこの子たち
小さめの物は
ヒモつけるか、ブローチピンつけるか
いつも迷うー
b0222804_14074449.jpg

17日は子育て支援でワークショップ
18日、19日はイオンモールつがる柏で
「ハンドメイドの仲間たち」のイベント出店
がんばりまーす^ ^


[PR]
NHKカルチャー講座のお知らせです!

b0222804_23480464.jpg
b0222804_23491118.jpg




[PR]


b0222804_23535584.jpeg
先月中旬 十和田八幡平国立公園の
紅葉見物に行ってきました!
ブナの木々が水面に映るほど
流れが穏やかな川
この先が
朝陽があたると燃えるような真っ赤な紅葉が
湖面に映る 蔦沼があります

あいにく沼に出た途端 風が強く
水鏡にはなりませんでした💦
b0222804_00200001.jpeg
遊歩道の両脇や
倒れた木に苔が生えていて
あの(どの?笑)映画の世界の中に
居るような気分になりました^ ^
友達に誘われて3人でワイワイしてきましたが
ちょうど1週間後 一人プラスの4人で
またまた 別の場所に行ってきたのでーす
ブナの森で有名な所に(๑>◡<๑)

また今度…




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]