NHK文化センター

今日はNHK文化センター弘前で
猫のブローチ講座の日でしたょ
ご自分が飼っている猫ちゃんを
作る方が、ほとんどでしたね
10人中9人が羊毛フェルトは初めてだそうですが
実はこのブローチ、ちょっとハードルが高い技術が入ってるんです
にもかかわらず、皆さん一生懸命
格闘(?)しながら立派に仕上げていました!
3時間(4時間近い人も)休憩もとらず
集中力がすごかった(≧∀≦)
針を刺す動きは止めず、猫ちゃんの話しで
盛り上がったり!

最初は針の刺す方向、土台の硬さ
ちょっとしたコツなどを吸収する事が大事だと
思っています
2回目3回目と数をこなしていくたびに
上手くなっていきますよ^_^
今日の生徒さんで
来月も受講される方が数名いらっしゃるので
楽しみです

b0222804_12544439.jpg

b0222804_12544445.jpg

次回は2月22日です
募集中ですよ〜(≧∀≦)






[PR]
by i-me0921 | 2017-01-25 20:30 | Comments(0)