facebook art challenge

facebook art challenge
海外の画家さんから始まったと言われ、
5日間に渡って自分のものづくりや手仕事を紹介。
1回につき3枚の写真をのせて作家さんを1人紹介していくというものです。
 
リネン素材で編んだヘアー小物、
アクセサリーやこぎん刺し雑貨など作られています、
シンク*ピンクさんからバトンを受け取りました。
シンク*ピンクの使う色が とってもすてきなんです。

シンク* ピンクさんのブログ→
            facebooky→



一日目 2010年冬頃からはじめた羊毛フェルト
2011.4  初期の羊毛フェルト作品
b0222804_11233229.jpg


2012.4
羊毛をひたすらちくちく刺して、刺しすぎて
50肩になっちゃって
右腕が上に上がらない。腕におもりがのっかってる?
寝返りが打てない(寝不足)
掃除機をかけられない。洗濯物が干せない。
でも左手を使ったりして時間をかけてやりましたが。
左手で、右ひじを持って右手を上げてあげる
と言う生活がしばらく続きましたねー。
医者に頼らず、薬に頼らず完全に直るまで
11ヶ月位・・・。
b0222804_1138388.jpg


b0222804_11344741.jpg



ここまで書くのに画像探しながら1時間以上かかった・・・。
次回からはとっても簡単な紹介になるかも・・。
[PR]
by i-me0921 | 2015-04-26 10:28 | 日々のコト | Comments(0)