イトマキボタン

最近ハマッテいるもの、糸巻きボタン。
b0222804_1124211.jpg


糸を巻いて作るボタンは イギリス南西部ドーセット地方に伝わるもので
ドーセットボタンと呼ばれ
傷つきやすい生地を使った洋服のためにつくられたのだそうです。
可愛い!
まだまだ続きそうでーす。

22日のイベントでお披露目しようかな?

前日21日、フリーマーケットに参加します。
参加するかしないか 迷いながら
整理していたら
使っていない、これからも使わないだろうハンドメイドの資材が
まあー、出てきまして・・・参加を決めました。
まだタグつきの服、使っていない生地、レース、ファスナー ets・・・・

  岩木川市民ゴルフ場管理棟2F
  10:00~17:00 (i-meは15:00まで)
   詳しいことは15日発行の公報ひろさき
   または、+h→
   のブログをチェックして!!
[PR]
by i-me0921 | 2015-03-16 11:45 | 日々のコト | Comments(2)
Commented by kobaco-h at 2015-03-17 01:49
可愛いーーー♡はじめてみました。
糸巻きボタンなるものが存在するんですね。
私も探して見ようかな?(^-^)
Commented by i-me0921 at 2015-03-17 09:37
hanaさん、ありがとうございます。
自分で簡単に作れちゃいます。
楽しいよー。
フリマよろしくお願いしま~す。