年に一回きりの

7日間続けての仕事が今日で終わり・・
明日から3日までお休みですよーっ!
でもあんまりうれしくありません。
やることがありすぎるー。
のんびり寝正月したい!!!
まぁ、死ぬまで無理でしょうね~。

年末年始恒例のラーメンの出汁の仕込みをしました。
このまま一晩水につけて明日31日に味をつけます。
煮干味中華です!
レシピなんかありません。
まったくの自己流。
調味料を適当にいれて自分の舌で確かめるだけ・・
こんなでも、みんなおいしいと食べてくれます。
31日から2,3日まで何食分出してるかな~?
途中、すこし足してるから
15~20食ぐらい?
もっと深いなべが欲しい・・。
b0222804_23534286.jpg



少し前お友達と板柳のカフェ・イリスさんに行ってきました。
ケーキセットにしました。
アップルパイのアップルの味加減がグット!
甘すぎず酸味も程よく、パイ生地じゃなくて薄く包んでるので食べやすかったよー。
あれ?アップルケーキって言うんだったっけ?
b0222804_06599.jpg

また食べたいな。

最近少しの間、はまった物。
やさいのこれ!
サラダ?マリネ?
オリーブオイルとワインビネガーと塩コショウまぜまぜして
30分から1時間くらいしてから食べるとおいしいね。パリポリしてね。
次の日はもっとおいしい。
b0222804_084274.jpg


では、明日もお正月の準備がんばりまーす。
[PR]
by i-me0921 | 2014-12-31 00:25 | 日々のコト | Comments(0)