うちの多肉チャン

昨年の11月、家に入れてからたった1回水遣りしただけ。
なので、シワシワだったり、下の葉がカラカラしてポロポロ落ちたり・・・
でも、家の多肉はこれでいいんですー006.gif

ずーと水を控えて限界ぎりぎりのところで水遣りをすれば
伸びが少なく買ったときに近い状態で過ごせます。
でも、冬の間は家の中の日当たりがいいところに置いても
日照時間が短いため、どうしてもヒョロッと伸びるものが多く・・・
・・が、私は全然気にしましぇ~ん001.gif
茎が長くなれば、途中から切って5月頃挿しておけばいいしね!
b0222804_1030727.jpg

b0222804_10273057.jpg

b0222804_1032387.jpg


b0222804_10334995.jpg


ある程度寒さに当てたらこのとおり、紅葉しま~す
b0222804_1050270.jpg


こんなふうに、葉からまたおんなじ葉がでてくるよ~
b0222804_10385513.jpg


そうそう、今蕾をつけてるの2つ
b0222804_10423237.jpg

b0222804_1046749.jpg


もうそろそろ水遣りしようかな045.gif
[PR]
by i-me0921 | 2013-03-30 10:55 | 多肉 | Comments(0)